見出し画像

日本一周カブ旅45日目【沖縄DAY.16】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

画像1

現在、沖縄の北部にある”ゲストハウス結家”にて
ヘルパーとゆう住み込みのお仕事をしています!

1泊2200円〜の
毎晩みんなでご飯食べたり
海の前でのんびり過ごせる宿です☺︎

10月1日までおさやはいるので
ぜひともご予約お待ちしております♪

本日の旅スケッチは
りんりんとはまちゃん!!!!!

結家ラブで結婚して子供産まれて
結家ベイビーの結斗(ゆーと)くん
3ヶ月を連れて家族旅行☆

画像2

りんりんのヘルパーはかぶってないから
紹介で大阪で飲み会で初対面やって
彼女できたってはまちゃんを鐘の音連れてきてくれたり
なんやかんやで沖縄で会うのは初!!!!!!

かわいい赤ちゃんにみんな癒される数日間でした
素敵なメッセージ書いてくれてありがとう♡
静岡も会いにいくからね♪

そんなこんなで、今日も
最後までよろしくお願いします☺︎

長いよー!!!!!!!!!!笑

画像18

画像17

ヤーグナーの空
http://ya-gunanosora.net/

出発前に撮った写真なんだけど
めちゃくちゃいい写真♪
けいさんとコップくんとノコちゃんも可愛い☺︎

たかさんと朝は会えなかったけど
また絶対に泊まりにいくのは確実!!!笑

画像3

画像15

空って名前がはいってるのも素敵やし
こんなに可愛いワンコ2匹がお出迎えしてくれて
ほんとに癒し空間だ。

友達のおうち、親戚のおうち
そんなアットホームさが此処にはあります☺︎

画像13

画像14

ずっと子供の頃から
大人になったら絶対に犬飼いたいって思ってた。

おかぁさんが私が生まれる前は
コリー犬を飼ってたんだけど出産を気に里子に出したそうで
自分の家庭をもったら飼いなさいと言われてた。

我が家にお犬さんを迎えられる日はくるのだろうか?

朝おきて、シャワー浴びて
チェックアウトの準備してから
テラスへGO!!!!!!

晴れてるー気持ちいいー
やっぱりこういうスペースが一番好き。

画像10

画像12

ハンモック必須よね。
映える!!!癒される!!!

木の空間がすき。
次はここでバーベキューもしたい。

画像9

画像11

そして、なにより
ダイニングバーでにぃにぃのご飯を
いただくことが大前提!絶対!

リベンジできる日を
心待ちにしております☺︎

ここの宿がめちゃくちゃ気に入ったのは
どこ?って聞かれても、なんだか言語化できない。
語彙力なくなるくらい「良い、好き、最高」としか言えない。

こういう玄関の”おかえりなさい”とかにも
すんごく心があたたかくなる。

画像6

画像16

お洒落なホステルとはまた違う
温かみのあるおうちのようなゲストハウス
生活感があるんだけど、清潔でお洒落

リビングスペースなどの共有スペースは
何箇所かあるので、過ごし方を選ぶことができる。

画像15

画像8

その場所にしかない雑貨とか
小物が売られてたりするのも楽しい。

あー貝殻のミサンガ買うつもりが忘れてた(><)

玄関のウェルカムスペースや
他の宿のチラシの場所もお洒落だ♪

画像4

画像5

この手紙のコーナーは勉強になった。
ヤーグナからの手紙。家族からの手紙。

こうやって何年もの想い出がつまっていて
他の人が見れるのも素敵なだなぁ☺︎

また帰ってきます!ありがとうございました!

画像19

画像20

そんなこんなで、
嘉手納町から隣町の北谷町へ!

りの&にれんとバイバイして
えりりん&あにーと待ち合わせでした☺︎

ワワカフェ
https://www.plat-okinawa.jp/shop/wawacafe/

北谷町浜川にある「わわcafE」は
外国人住宅のノスタルジックな雰囲気の中に
アンティーク&ヴィンテージを素敵にプラスしたカフェ。

撮影スタジオとしても有名なハイセンス空間で
すげーきれーってなる!!!!!!

画像21

画像22

看板ランチメニュー!
「わわライス・わわライスカリー」
メディアでも多く取り上げられる大人気メニューだそうで
醤油のタレをかけて食べるとゆうこだわり。

やちむんの食器もかわいいし
味もめちゃくちゃ美味しかったから私も作ろう。

そして、このお店は写真集や雑誌で話題の
”看板猫とら”がお出迎えしてくれます!!!!!

寝てたけど帰る前に起きて会えました☺︎

画像23

画像24

会長ー!美人ですー!
猫好きはたまらないとおもいます*

アレルギーのわたしでも
久々にちょっと遊べて楽しかった♪

画像26

画像25

インテリアや雑貨が
すごくかわいくって女の子は魅了されそう!

シーサーとかも色んな種類売ってたんやけど
ネーミングとかもかわいかった。

立ってるクマとかちょっと欲しい。

なによりも店主のご夫妻がめちゃくちゃ良い人で
受け答えから接客、会話すべてに丁寧で
とても心遣いの素敵なおふたりでした!!!!!

移住してきたそうなんですが
素敵な生活を送られているので微笑ましい☺︎

画像27

画像28

そして、はしごカフェ!!!!!

車2台とバイク1台が間にはさまれて
走っておりましたよーん◎

いつも一人だからさ、友達がいるって嬉しい楽しい。

画像39

画像38

思わず出ちゃうこの笑顔☺︎
撮ってもらえるのうれしいなー!!!!!

そんなこんなで移動したのは沖縄市宮里にある
こだわりコーヒー&焼き菓子のお店
THE STAND(ザ スタンド)さん。

路地裏にある小さなスタンドコーヒー|THE STAND
https://thestand.ti-da.net/

一杯ずつ丁寧にドリップ抽出してくれる
テイクアウト専門コーヒースタンド!!!!!!

自宅の民家を改装した裏路地をはいると
ぽつんと見えるお店。

画像29

画像30

中はこんな感じで
基本的には持ち帰りのみなので
歩きながら、車のお供に最適!!!!

駐車場も2台分の
前に止めるスペースがあります。

画像32

画像31

じゃーん!!!!
3つとも違うモノ頼めるのが
ひとり旅との違い。

めちゃくちゃかわいいー♡
カフェモカ、カフェオレ、カフェラテ☺︎

えりりんの車の中で
クーラーで涼みながらきゃっきゃ
女子会してました♡

アニーのウインクかわいいねん。
ほんまに沖縄移住組が好きだ!

画像34

画像35

みてみてー
スマイルかわいくて買っちゃう!
にこちゃん依存症です☺︎

スイーツも美味しい。
スコーンとかマフィンってなんでこんなにも
珈琲と相性がいいんだろう。

画像33

画像36

バイクは暑くて大変だけど
何よりもテイクアウトの珈琲とかを
持ち運べないことが
珈琲好きのわたしとしては悔しい。

この日の夕方も
タピオカのキッチンカー見つけたのに
バイクの時間がのんびりできなくて断念・・・

そして、2人と解散して
ひとり今帰仁への帰路。

寄り道は宜野座の道の駅ー!!!!!!

画像39

画像40

とっても広くって
色んなお店や施設があっておもしろい。

ハンバーガーのお店おいしそうだった
閉まってたからまたいつか行きたいなー!

黒糖ジェラート食べました♡

ぎのざのお菓子屋SUN
https://ginozanavi.com/Notices/detail/126

画像41

お土産なんこか買って帰りました!

ヨシモトコーヒー
https://yoshimotocoffee.ti-da.net/

そんなこんなで夕陽を見ながら帰宅して
ちょうど暗くなって沈む19時前に結家到着。

ただいまーーーーーーーー!

画像42

リモートワーカーの方々が
陽がくれたテラスでお仕事してて
背中が映えてたのでぱちり。

ほんとにゲストハウスでの
フリーランスの相性って抜群ですよね〜

そしてお仕事にもどって、
晩ご飯の準備スタート!!!!!

うどんにしよっかな〜って言ったら
ちょうどめぐちゃんが、食べたかった!って
言ってくれてよかった♪

自家製で作ってあった醤油麹がハマる!
かまたまうどんも美味しいのだ。

画像43

画像44

エルビスがブレビスしてるけど
おさやの初テラスゆんたく記念日。

記憶では1度だけあった気がするけど
あれもご飯じゃなくて、晩酌だった気がする。

2年前のおさや1週間ヘルパーのラストナイトの
ケーキの集合写真がテラスだったのは覚えてる☺︎

そんなこんなで
この日はすこし早めに寝ました!
2日間の移動疲れをリセット〜

えりりんとは今回の沖縄でも
何回も会えるから嬉しい。大好きな旅の親友。

画像46

画像45

さいごに、大好きな写真を一枚。

いぎもくん
顔さぼってんなー!!!!!笑

【1日目】
今帰仁村→名護市→恩納村→読谷村→嘉手納町

【2日目】
嘉手納町→北谷村→沖縄市→うるま市→金武町→宜野座村→名護市→今帰仁村

一週間前のルートとほぼ同じで
行き帰りを走りました!覚えてるから楽ちん!

画像48

最後に、旅の記録。

【日本一周45日目】
走行場所 沖縄県中頭群嘉手納町〜今帰仁村
走行距離 81km
走行時間 4時間
移動累計 2626km
制覇箇所 12都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県

【本日のお宿】
なきじんゲストハウス結家
https://musubiya.co

※現在、沖縄でゲストハウスのヘルパー中
10/1がお仕事最終日なので、その後に旅の移動は再開です!

画像47

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/






是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎