見出し画像

日本一周カブ旅10日目【長崎DAY.2】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

びっくり!10日が経ちました!
早すぎてめちゃくちゃ驚きです。笑

毎日更新もなんとか続いていて
見てくれてる人も100〜200人くらいいて
嬉しい限りです♪いつもありがとう*

今日も宜しくお願いします◎

熊本で迎える最初の朝。

雲仙はすこしだけ曇っていましたが
とっても暑い日でした!!!!

画像3

階段にあったアート。
あたたかい手描きのイラストって良いよねぇ

そんなこんなで10時に起きて
チェックアウト時間やったんやけど
ゆっくりさせてもらいました(><)

毎日移動の蓄積で疲れ溜まってたのか
なかなか身体が重たかったなぁ・・・

そんなこんなで、起きてから
いっちーさんのハンドドリップコーヒーを注文!

目覚めの珈琲って最高だ。
ゆっくり出来たお陰で少しだけ回復♪

ゲストハウスの中でポイントを紹介。

画像4

画像5

馬油のお風呂セットが置いてあったり
まさかの化粧水と乳液まで!
アメニティがこんなに完備されてる
ゲストハウスはなかなかないです(笑)

基本素泊まりのゲストハウスは
シャンプーとかタオルとかは全部持ち込みやし
別料金なのがホテルとの違いです。

ドライヤーはどこでもあるけど
ヘアアイロンまであったんやけど、衝撃!

画像6

そんなこんなで、
出発前にご近所の温泉地獄へ。

はんみょうという虫が案内してくれた
https://www.insects.jp/kon-hanmyohanmyo.htm
(どんな虫?とゆうかたはこちら)

温泉卵ー!おいしーい!
雲仙レモネードも。こーゆうのすぐ買っちゃう♪笑

温泉がもくもくと沸いてて
めちゃくちゃ熱気がすごかった!!!!!!

スタッフのみんながツアーしてくれました!
歴史とか色々話してくれて嬉しい。

いっちーさんも移住したひとやけど
とても詳しい、勉強されてる、さすがだ。

画像7

楽しそうな写真が撮れました◎
ありがとうございましたー!!!

宿主のいっちーさんは
音楽フェスも開催されていて
街づくりを積極的にしてるということもあり
イベント主催仲間なので色々話せて嬉しかったなぁ*

雲仙サンカクフェス
https://unzensankakufes.com/

ソトコト
https://sotokoto-online.jp/

わたしも好きな雑誌に
特集されていてすごい!!!!!
うらやましすぎるー☺︎

そんなこんなで、宿を出発進行〜

画像8

今日からヘルパーのなみちゃんが
くるってゆうからせっかくやし待ってたー♪
一瞬やけど会えて嬉しかったなぁ☺︎

いっちーさん、しょうごくん、みやこちゃん
お世話になりました!いってきまーす!

雲仙の山から市内に向かう道は
めちゃくちゃグネグネの道は通ったけど
とても綺麗な景色でした*

あたし車酔いするんやけど
ついにバイク酔いもすることが判明されました(笑)

画像9

ちょこちょことバイクとめて
景色とバイク撮るのが楽しいよね〜

自分の足で行った!って記録になるしね。
運転がんばってますよ!!!!!

じゃーん!少し遠回りやったけど
ここには絶対にいきたかったー!!!!!!

【幸駅】です。”さいわい”

YOUTUBERのおともだち
せかたんが行ってたってことで教えてくれた♪

画像11

画像10

何年か経つと看板の色とか
変わるもんなのねー!!!!!!!

みんなにHAPPYをお届け☺︎

そんなこんなで
雷も鳴り出して雨が降るかもって予報があったから
一度、立ち寄った大村町のお店。

コーヒー屋なみのうお
https://tabelog.com/nagasaki/A4204/A420402/42005914/

画像12

美味しいカフェモカをいただきました!

のんびりできたな〜
窓から夕陽が沈むのが見える最高のロケーション!

しょうど雲かかってたのは残念やけど
大村湾が一望できて綺麗でした♪

画像13

セルフタイマーちゃん*

夕陽がみれるのは
いつも当たり前じゃないんだと思う。

だから特別な景色がみれたら嬉しい☺︎

そして、長崎市内へー!

なんとか雨も降らずに着いて
バイクとめたら降り出した晴れ女ー♪笑

画像14

画像15


着物姿のゆかりさんがお出迎え!
きれーい!うれしーい!

それに引き換え、私は男の子ルック。笑

おとーさんともぱちり*
ご夫婦で宿をやられてます!!!!!

そんなこんなで、
この日は私ひとりだけ(安定)
3人だけで夜ご飯!!!!

おうちで御馳走になりました◎

島原そーめん美味なり*

たくさんお話しできたし
嬉しかったなぁー!!!!!!!

そして、ゆっくりできた日。

画像16

階段の上がお宿になってて
到着したときにゆかりさんが撮ってくれた!

ブログにも書いてくださっていて嬉しい☺︎︎

【本日のお宿】 
宿とアンティーク着物 かゞみや
http://n-kagamiya.com

最後に、旅の記録。

【日本一周日10日目】
走行場所 長崎県雲仙市〜長崎市
走行距離 61km
走行時間 3時間
移動累計 1004km
制覇箇所 8都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜大分県〜熊本県〜長崎県

画像2

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎