見出し画像

コロナ支援プロジェクト「またライブハウスで」の全国流通盤に参加しました!

新型コロナウイルスの影響で大変な状況になっている
全国のライブハウス・ライブバーを支援したい!!
!!!
という想いのプロジェクトを去年から
タマキングさんと聞間拓さんで立ち上がりました!

スクリーンショット 2021-04-24 20.08.31

公式サイトよりご支援していただけます!
https://www.tamataku.info/mata-livehouse-de-pj/
440万円を超える金額が現在集まっています。

「またライブハウスでJAPAN!!47都道府県TOUR」
をタマタクさんお二人で回られながら
この企画を広めてライブハウス支援に繋がってる
本当に本当に素敵なプロジェクトです。

この曲を最初に聞いた時
涙が溢れて止まらなかったのを
今でも覚えています。

早朝にいてもたってもいられず
アコースティックギターを抱えて歌った。
そんな衝動やきっかけをもらえた曲。

YOUTUBEでは、タマタクさん含め
沢山のアーティストの皆様との作品が公開されています!

そして、全国の仲間たちへと広がり
多くの人がこの曲を歌ってきた1年間でした。

そんな中、わたしも
#キタムラリョウlovesMUSIC
というver.に声をかけてもらって
参加させていただきました!!!!!!

がもよんフェスを通して
仲良くなったりょうちんから
”現場で頑張ってる人の声が欲しい”
と熱いラインがきた時
ほんとに嬉しかったなぁ😭 🙏

是非みなさま見て聞いて欲しいです☆

画像1

そして、来月の5月26日には
『またライブハウスで』
全5Ver. が
全国流通盤として全国のCDショップにて
発売が決定したそうです👏


売り上げは全額支援になります。
皆様のご協力で盛り上げていきましょう‼️

#キタムラリョウlovesMUSIC
3曲目に収録していただいております🙆‍♀️

▶︎タワレコから買えます
https://tower.jp/item/5187618/

そして、本日YOUTUBEに
新しい動画を公開しました🎥✨

武下直樹&0x3x8 弾き語りver.
https://youtu.be/a4Q6oF7kX0E

レコーディングの日に一緒だった
シンガーソングライター武下直樹に
ギターを弾いてもらって
アコースティックverで歌いました♪

約1年越しになってしまったけど
ちょうどCDの公開のお知らせと一緒に
お披露目できてよかったです🙋‍♀️‍♂

画像3

去年、クラスターが出てしまって
世間から叩かれまくったライブハウス。

誰も悪くない、誰も悪くないのに
音楽やエンタメは娯楽だと言われ続けて
誹謗中傷も沢山あった。

そんな日々を乗り越えて
どこも必死の対策を行った上で
今は本当にどこよりも安全な場所ではないかと思う
絶対にオトは止めてはいけない。

画像4

歌う人も遊びなんかじゃない
アーティストだって趣味じゃない
現場だってみんな仕事だ。

自粛自粛で
多くのライブハウスやライブバーも
閉店してしまったのを見てきた
もうこれ以上、大切な場所をなくしたくない。

微力ながら、わたしも
いちバンドマンとして、ひとりの人間として
声を上げていこう!力になりたい!

頑張ろうぜライブハウス!
みんなと再会できる日を楽しみにしてるよ☺︎

この記事が参加している募集

私の作品紹介

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎