見出し画像

2020年最後の日。16年間のオトと重なるおさやの35年間の人生。

12月31日、大晦日。

久しぶりのnote更新
来年になってしまう前に今年の想いを此処に。

まず最初に、今日ひとつのお知らせをしました。

画像20

わたしがお店をしている蒲生四丁目の
まちづくりとして去年まで続けてきたイベント

GAMO4 Fes.2020-2021
2/22(月)〜28(日)
1週間連続配信ライブ開催決定!!!

全ての想いはこのブログに書いたので
ぜひ読んでもらえたら嬉しいです。

悔しい想いをした1年間でした
2年分の楽しいがもよんフェスの時間を
年明けにお届けしようと思ってます

画像12

画像11

という訳で、今年は
今まで以上に音楽に対して向き合った
年になりました。

振り返ることなんて沢山あるし
書ききれないんだけど
今日はバンドのことを書かせて下さい。

画像7

今月の12/24で17年目が始まった
‪UNION☆JACK‬

去年、ツーマンライブで2019年をおさめて
よっしゃー!15周年!気合い入れてやるぞー!
って意気込んで始まった2020年。

画像8

画像9

1~3月は、CDの発売に向けて
レコーディングや制作活動の日々。

沢山沢山バンドのことを考えた
久々な感覚だったなー

鐘の音を始めてから
少し音楽の時間から離れていたからこそ
改めて大切さに気づけたと思う。

そして、一変した生活。
コロナウイルスの感染拡大による
ライブ自粛の波。

画像4

3月7日に予定していた”ジョートーアーケードフェスタ”

半年がかりで準備してきた音楽部門担当の
わたしの全てがなくなりました。

落ち込むわたしに手をさしのべてくれた仲間たち
今年の1発目のライブはスタジオ配信ライブから始まりました!

画像18

そして、3月28日のレコ発イベント
ライブハウスの客席には関係者のみ
バンド人生で初めての無観客ライブ

画面の向こうに届くようにと
全身全霊いつもと同じステージを。

画像10

8年ぶりのCDの発売
そして最新曲の初披露がオンラインなのは
悔しい気持ちもあったけど

大切につくった曲を今年みんなに聴いてもらえて
Music videoもできました、私の自慢。

"The never ending story"
15年間、人生の中で一番続けてきた音楽
人生そのものが旅なんだ。

大切な仲間がいること
バンドやめなくて良かったなぁ

画像5

この日以降も状況は悪化する一方で
第二派、緊急事態宣言などの状況の変化に
おうち時間を過ごすことが増えました。

お店を1ヶ月半休業したり
再開後も色んなことに追われる日々。

それでも音楽だけは止めたくなかった

画像6

7月12日にバンブーリリー、ファニスカとスリーマン。

今この時代にライブハウスから
インターネットを通して音楽を届けられる。

今やれることを精一杯
継続は力なり、ただそれだけ。

画像19

そしてわたしは8月12日、旅立った。

4月出発予定で準備をしてきた
何年もかけて新しい夢のために動き続けた
全ては思い通りにいかなくなった。

何度も何度もギリギリまで悩んだ、怖かった
それでも応援してくれるみんなに背中をおしてもらって
覚悟を決めて日本一周を決めた

画像2

バンドマンとして
カフェバーの経営者として
まちおこし主催者として

名前を背負って、胸張って
人生かけて毎日を全力で生きた

笑う人は誰もいなかった
出逢う人はみんな今と未来をみていた
一歩踏み出して良かった。

画像1

そして、交通事故を経て
11月に大阪に帰ってきた。

そして、再びステージに立つことができた。

生きててくれてありがとう
生きてて良かった

しがつついたち。を唄いながら
心の底から命の尊さを感じた

画像3

11月21日、ロハスパーク
川西音楽祭での出演があったから
この日があったから生きていられたのかもしれない

11ヶ月ぶりにオフラインで
みんなの前で歌うことができた日。

当たり前だったことも当たり前じゃなくなる
今を後悔ないように生きていかなきゃ

画像13

そして今年さいごのライブおさめ
12月26日、funnySkashの配信ワンマンライブ!

撮影スタッフとして参加させていただきました

共に音楽を大事に奏でてきたバンド
メンバーひとりひとりの顔を撮ることができて

視聴者のみんなにしっかり届くようにと
全集中で挑ませてもらいました!

画像14

16年間のバンド人生で
今こうやって同じステージに立ってる

メンバーが変わって
ボーカル一人になっても
UNION☆JACK
funnySKash
とゆう自分の居場所を貫いてきた

来年20周年を迎える
ファニスカの背中をこれからも
しっかりと追いかけていきます。

画像16

今年は本当にあっとゆう間で怒涛の1年でした。
色んなことがあり過ぎて
いつも以上に早く感じた365日。

【おさやカブ旅】
壊れてしまったバイクも
無事に直していただきました

冬の間は関西圏内のゲストハウスに
たまーに出没すると思いますので
またその記録も来年、書き始めていきます!

画像15

今年も日本全国、沢山の人に出逢えて
一生忘れない感情をもらいました。

また来年、旅の再開
そして再会と出逢いを楽しみに
また必ず会いましょう!!!!!!!!

ありがとう、良いお年を☺︎

2020年12月31日
★0x3x8★

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎