見出し画像

なにもしないをしにいこう!の旅路の先に。

数年ぶりのオフの数日間🍀

こんにちは、すっかり夏日和
暑い毎日をいかがお過ごしですか?☀️

私は今年、沢山の学びの中から
"自分自身に目を向けること"
をひとつの課題にしました。

去年は年末に1日オフ作っただけで
基本的に毎日完全お休みってなくて
3年以上ぶりの連休でした🤣

仕事を頑張るためのonとoff
切り替えって凄く難しくって
結局予定がなかったら働くし
社長ってそんなもんやろ!って
自分で決めつけていたので
今年はお休みをつくるのも仕事
と割り切ることにしました🙆‍♀️

出張疲れ、仕事の日々に
しっかりとした自分を労った
ココロとカラダの休息を🌿

予定が急遽変更になって
2泊3日の予定が、3日間になったので
思い切って遠出することに💭

始発に乗り込んで行きは
吉田山田の母のうたを聞いて
ガタンゴトン涙するわたし🎧

もっと自分の時間つくらなきゃと
思わせられるそんな日々。

母が亡くなって学んだことばかり
家族とゆう温かさも全部🌱

あなたがもしもいつか
私を忘れてしまっても
私が覚えている
私はずっとあなたのワガママな子

今年の一回忌には
兄家族のいる三重に行くつもり。
母が身をもって教えてくれた
血の繋がり、温かい時間。
天国から見守っててよね🪽

そんなこんなで、
海の日に海へ行きました🏖️
快晴なり☀️。°
ハワイに行った気分🌴

カフェで過ごす時間も
ぼーっと海の前で
波の音を聴きながら🌊

そして今回はメインが
バレルサウナ🧖🏻‍♀️
おっしゃれーな空間!
水風呂の流れる音も良き♨️
サウナハットデビューしてから
これからも色んな場所で
サ活していきたいなぁぁぁ😶‍🌫️

そして二日間は
なーんにもしないを目標に。
とはいえど、間に1.2時間は
お仕事してたけど👩‍💻
自分のために使う時間をたっぷりと🌹

近所にカフェ探して
のんびりお散歩したり🚶‍♀️
そりゃ旅先の観光も好きやけど
何気ない日常の中で
瞬間を彩るのが好き🌵

空と雲と電線と葉っぱたち🍃
こんな景色にさえ幸せを感じられる☺︎

田舎にいると広がる田んぼ
実家の目の前の畑がなつかしい🌾
カエルがゲコゲコ泣いてた🐸

あの頃は煩わしかったなぁ
今は地主さんも高齢で売りはって
マンションと駐車場になった🏢🚗

子供の頃は気づかなかった
日常の中にある自然や景色🍃
河川敷とかが好き🏞️

地図で見つけた緑や青を求めて
つい遠回りしてしまう瞬間が愛おしい

本日は大阪に帰る日🏠
帰りの新幹線で更新してます🚅

のんびりな三日間を過ごせました
プライベートなオフって大切やなぁと
改めて気づかれた38歳、初夏。

自分の時間、ちゃんと創っていこう ⑅︎◡̈︎*

人は愛し愛されて
ひとりぼっちじゃ生きれなくって
孤独に思う日だってあるし
あなたもわたしも同じ人間。

傷ついたり傷つけたり
泣いて笑って未来に進んでく
無駄なことなんて何もない
全ての時間が糧となる。

支えられて、支えたいと思って
見返りなんて求めなくって
ただ幸せだねって笑える
そんな人たちと生きてゆきたい

ココロ穏やかに過ごせる
そんな瞬間を共に過ごしてくれる
出逢ってくれてありがとう*

また来月再来月、来年再来年
おばぁちゃんになるまで
笑っていられますように...☺︎

この記事が参加している募集

旅の準備

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎