見出し画像

日本一周カブ旅2日目【兵庫〜岡山】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周中のおさやです☺︎

スクリーンショット 2020-08-07 16.24.24

昨日に引き続き、今日も書いていきます!
よろしくお願いしますー!

まずはゲストハウスで最高の起床をしました*

快適すぎる〜
短い時間なのによく眠れた〜

起きて外出たらね、
外においてたウェルカムボードに
【おさやさんカブ旅いってらっしゃい】
ってかいてあってさ、感動だよね

昨日、夜おそくついたときは
【ナカタケ様】ってかいてたのを
書き換えてくれたとか愛しかないや。

画像6

今回の旅ボードもかいてくれました!!!!!

あやかちゃんと出逢えたことが
今回かなり嬉かったなぁ、ありがとう。

まずは荷物おいたまんまで、
おすすめのモーニングにいってきました!

菓子と珈琲 朔
http://www.tatsuno-saku.com/

珈琲が500円に
パンのプレート200円
フルーツとかまではいってて破格すぎた

お店の中もレトロで素敵だったなぁ

そのあと揖保川を散歩しながら歩いて
ついキャスしてみたり、
夏の空のしたできもち〜ってなってた。

灼熱やけどな(笑)
お目当ての伏見や書店しまってて
残念やった!!!!!

明日いきますね〜ってゆった
かんの文具さんもちょーど留守でした><

昨日のお礼いいたかったけど無念。
また会えますよーに◎

なんと、なんと
大阪からバイクで系太が
応援に駆けつけてくれました!!!!

遠いのにありがとー
うれしやー

そんなこんなで
パーチゲストハウスのチェックアウト!

画像7

素敵なドミトリー空間や
リビング、ラウンジのスペースもあって
内装外装もおすすめです◎

本当に是非是非
たつのに遊びにいってみてねー!

PERCHゲストハウス
http://perch-gh.com/

こちらもおすすめされた
テイクアウトでおにぎりを購入♪

こだわりのお野菜をつかった古民家カフェで
山椒のおにぎり絶品やったなぁ!!!

画像8

店主さんもお話して優しくって
常連さんのお客様ご夫婦?もきさくな方で
旅のバイクを見てSNSみてくれたり
応援してくれました!うれしいー!!!!

地元に人に声かけてもらえるのは
この時代だからこそありがたいし力になる。

いつかまたお会いできますように*

古民家カフェ つかのま
https://tanosu.com/cafe/51251/

そう、そして岡山へ出発!!!

初めてのツーリングってものをしたから
ペースわからんけど原付のスピードに付き合ってくれて
動画とってくれたり道先導きってくれたりで
なんか安心感がすごかった。笑

途中の海辺でおにぎり食べたんやけど
塩がうますぎて、ぺろりでした♪

画像9

からのうっつにおすすめって連絡もらった
”岡山ブルーライン”通過いたしました!!!!!

最後は一本松とゆう
ライダーが集まる聖地で解散しました◎

けいた、ありがとね。おつかれさま*

画像10

ひとりでぶんぶんしてたら
畑がぶわーって広がっていてうわー!
って叫んだ。きれいだった。

岡山の自然はとてもきれいだ
はしっこに思わず止めて撮った写真!

画像11

そして、本日のサンセット
昨日はきれいには見れなかったから
旅で初の夕陽かなぁ

海のむこうの太陽が沈むのは
いつみても綺麗やし違っていて
何度でも見られるんだ。

画像12

そんな夕陽をみんなにも
お裾分けさせてください!!!!!

旅でみんなに出来る唯一の癒し。

心が騒がしい毎日だけど
ちょっとでも穏やかに過ごします様に☺︎

画像13

そんなこんなで
宇野港についたときには
赤色に染まり出していた空。

よし、暗くなる前に到着できたぞ!
ってことでゲストハウス到着〜

さすがに疲れてた・・・笑

画像2

到着そうそうに事件が起きたんやけど
それは明日の記事でかくね(笑)

こちらのお宿は
ネットで検索して素敵ー!
ってなったところ。

見た目やサイトの感じも好き。
そしたら大正解でした♪

machicado
https://triptorich.com/

画像3

そして、まさかの!?
ご近所にけん玉のお店が!?

え?まじ?
インスタみたら知り合いばっかw

そうか、なるほどダマーだったのか!

一回きいて行ってみたら閉まってて
うわー!休みかー!ってなってしょんぼりして
ラーメン食べに行ったのね。

近所の札幌ラーメン"くるまや"さん
塩バターラーメン美味しかったよ
餃子も食べるよね!スタミナつけなきゃ。笑

そんでせっかくやからさ、
外の店の看板前で日本一周動画とって
メンションつけてインスタ貼ろうとおもったら
あれ?あいてる?電気ついてるやーん!
ってなったwwww

そして宿もどって、玄関前のところで
お風呂入る前にごろごろしてたらさ
ゲストさんとお友達かえってきたんよね!

まさかのそっからコンビニいって飲むことにw
いやーこうゆう出逢いもいいよね、旅。

地元で仕事してるひとたちと
こんなふうに出会えるなんてなー!

1杯のんで12時すぎに帰って寝ました。

画像4

とっても疲れているけれど
不思議と、SNSの更新したりとか
みんなにメッセージ返したりとか
今は楽しいし嬉しい。

睡眠も大事やけど
まだ最初のほうやからか興奮状態にいる。

そんな感じで、明日からも頑張っていきましょう!

最後に、旅の記録。

【日本一周日2日目】
走行場所 兵庫県たつの市〜岡山県玉野市
走行距離 106km
走行時間 5時間
移動累計 220km
制覇箇所 3都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県

画像5

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪
また明日の更新もお楽しみに!

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎