月生まれの人

 妊婦さんが急に宇宙飛行士になる事は無理でも宇宙飛行士が妊婦になる可能性はある。

月で産気付いて、そのまま条件よく生まれたら、月で生まれた人類最初の人になる。

その人は地球人から生まれたのに、月にまだ国籍はなく、「宇宙人」として定義されるのだろうか?

いや、そこは〇〇国が所有権を持っているので、〇〇国籍で、「月」の住所まで即席で作られ、出生地は「月」。

「私はあの星で生まれてきました」、が近い将来、「現実」になりそうな今日この頃である。




「月に生まれて」

ある夜、満月の下で生まれた少女がいました。彼女は月の光を浴びて、不思議な力を持っていました。

村人たちは彼女を異端者と呼び、避けるようになりました。しかし、彼女は孤独ではありませんでした。月は彼女の友達であり、彼女に秘密の言葉を教えてくれました。

ある日、村が大きな災害に見舞われました。洪水が村を襲い、家々が流されていきました。人々は絶望し、助けを求めました。

すると、少女は月の光を浴びて、空高く舞い上がりました。彼女は手を広げ、月の言葉を唱えました。すると、雨は止み、川は静まり、村は救われました。

人々は彼女を神の使者と呼び、感謝の気持ちでいっぱいでした。しかし、少女は静かに月に感謝し、再び夜空に消えていきました。

それからというもの、村人たちは月の夜に少女を思い出し、感謝の祈りを捧げるようになりました。そして、月に生まれた少女は、村の守り神として語り継がれていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?