初めましてのあいさつ

皆様初めましてこんばんは。すずと申します。
プロフィールにある通り、発達障害やそれに伴う疾患を抱え、なんとか30代まで生きてきた女です。
この30年、正確には30年とちょっと、所々で絶望的に自分は社会と馴染めないと思う瞬間が何度もあり、その度に死のう消えよういなくなろうと思いつつ実践できる勇気もなく、ただ薬と酒、少しの笑いで生きながらえる日々を送って参りました。

毎日日記を書く。散歩をしてみる。気持ちを紙に書き出す。ポジティブな言葉を吐く。笑顔を絶やさず周りを刺激しない言葉選びをし、にこやかに、幸せに、沢山の人が望んで、幸せと信じてやまないであろう未来へ…
心が砕け散りました。無理だったんですね。自分には普通の幸せは掴めない、普通の定義は分かりませんが、少なくとも多数の人が考える未来は手に入れられない、というかその未来に自分が居ることが想像できませんでした。
自分の幸せはもっとちっぽけなものだった、そんなことを思い出し、もし同じような境遇の方がいるなら、このnoteを読んで少しでも楽になってほしい。
そんな思いで記事を書いています。

これから宜しくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?