見出し画像

❀やっぱり、うちの子が一番可愛いって話

・こんにちは、あーちゃんです。

・やっぱりうちの子が一番可愛いんですよ...

・今私が飼っているのは、ヒョウモントカゲモドキとアンダーウッディサウルスミリィです。もう可愛い


・うちは実家が飲食店で祖父が厳しく、しかも一軒家の一階部分が店だったため、動物全般を飼うことができませんでした。友達のお家に行ってはその家にいる子たちを可愛がり、いつか自分でも飼ってみたいなぁと漠然と思っていました。

・時が経ち私もいい大人(な年齢)。彼氏との同棲を機に、彼氏が「爬虫類飼いたいね」と言い始めました。今まで家に人間以外がいるという感覚がなかったため、何でかは分かりませんが、動物を飼うことは一生できないと思っていました。その発言にびっくりしたのと同時に、「私はもう自由に生き物と同居できるし、その自由は全て自分の責任になるのか」とハッとし、意を決して爬虫類飼育者デビューを果たしたわけです

・動物を飼っている方々が、SNSに「うちの子可愛い」と写真をあげる気持ちが長年判らなかったのですが、やっっっとわかりました。わかる。可愛いよね。みんなうちの子が一番可愛いんですよ。

画像1

・うわ〜〜〜!!!!!!かっっっわいい

・すみません、紹介が遅れました。こちらはヒョウモントカゲモドキ、通称レオパのもかです。

・まだ家にきて3ヶ月。雌雄判別はできてませんが、なんとなく男の子な気がしています。女の子かも。

画像2

・家に来たときはこんな感じの色と柄だったのですが、成長とともに色も柄も変化しています。すごいねぇ。

・ピンクっぽかった体は徐々に黄色が出てきて、まっさらだった背中に斑点が出てきました。本当に可愛い


・もかが可愛すぎて長くなったので、ミリィはまた別に更新します。

・休憩終わったらまた仕事だ〜。今日も寒いので、体調には気をつけて残りも乗り越えましょうね

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,677件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?