見出し画像

HISのオンラインツアーでインド人占い師の占いを受けてみた話

こんにちは!うりぼーです。

「次世代のグローバル人材が育つ新しい大人の学校」のPOOLO2期に入って早1年。2021年7月24日をもって、全てのプログラムが終了しました。早くもPOOLOロスになりそう。

(POOLOの振り返りは卒業制作でも書いたのと、また時間が経って思う事や変化があれば書こうかな。)

POOLO2期については https://poolo.tabippo.net/2nd/


ということで、人生の節目を迎え(?)、新たなスタート!今日は、インド人占い師と話ができるというHISのオンラインツアーに参加してみました。


「血液型占いや星座占いとか本当に当たるの?(そもそも人間を4パターン、12パターンで分けるのはナンセンス)」と思っているし、でもしいたけ占いは人気あるし私も気になる…

そんな程度の人間ですが、面白半分で申し込みました(笑)


今回の占い師はラブ先生という方で、手相と占星術(詳しくはわからん)という手法で見てくださいました。日本語の通訳さん(すごく流暢!)と占い師の方と、Zoomで30分話したのですが、なんとなく画面越しにインドを感じました。ナマステ~。

結果、当たってる…!と感じたり、参考になるなあ~と思ったりしたので振り返りがてら、聞いた中の一部ですがざっくりまとめました。


【性格】素直。おおらかで優しい。やる気がある人。仕事熱心。集中できる人。最後まで物事をやり切ることができる。明るい人。

→だいたい当たってる!手相でそんなん分かるの?!


【体調】喉やおなかの調子が悪くなりやすい人。でも大病するほどじゃないから安心して。

→たしかに、時々のど飴舐めてるし、おなかしょっちゅう壊して正露丸飲む時ある!


【健康に生きるためのアドバイス】常にリラックスしましょう。緊張しなくても大丈夫。朝にヨガや運動するといいよ。あと緑色の野菜(ほうれん草とか)、ビタミンC、プロテインを取りましょう。豚肉や牛肉など、脂っぽい食べ物は控えてね。

→肉好きなのにつらい…。ラーメンなんて、できることなら毎日食べたいんですけど…。でも運動不足だし、朝が弱すぎて不機嫌になりがちなので頑張ります…。


【仕事】31歳までは転職のことは考えず、今の職業に就いていた方がいいです。転職するなら人にアドバイスしたり、カウンセリングしたり、教える仕事が向いてるよ。あとはBe positive!

→えーっ、1年以内に仕事辞めたい欲あるし、海外ボランティア行きたいんだけど…(※海外ボランティアはグレーっぽい反応でした。だからアリってことにしよう。笑)


【恋愛】33歳くらいまでにパートナーの人と結婚できます。子供は31歳~37歳くらいまでにできるよ。相手とは既に出会ったことがある。賢い人。旅行中に出会っている。

→いや待って、その人どこの誰やねん🙄 まあ焦らないでいいか。


この他にも、ラッキーナンバー、色、曜日、家族のことなど、色んなことを聞くことができました!突っ込んだ質問にもポンポン答えてくれるので、もっと質問を用意しておけばよかった…。


という事で、かなり適当な構えで受けたつもりが、何となく明るい気分になれて終わったので悪い経験ではなかったな~という気分です!性格の部分は自己分析の材料としても使えるかな? 

それと「Be positive!」は自分のwell-beingを高めることに繋がるので心掛けようと思います。(2、3回くらい言われた)


色々モヤっと悩んでいる人や、私みたいに経験がてら試しに占い受けてみたい人、今後の人生どうなるか気になる人、色んな人におすすめできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?笑


以上、初めてプロにガッツリ占ってもらった感想でした!


最後に一言。占いは神社のおみくじと一緒。信じる、信じないはあなた次第。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?