見出し画像

またしても月末駆け込み更新

どうも、こんにちは。
毎月更新を密かな目標に掲げておりながらやる気が月末にならないとでてきません。なんで!?

今月も中身のない話になりそうです。
ほんとは少しネタを考えてはいたのだけど、それが使えそうになくて、次のネタを考えているうちに月末になったからです。
なんなら今日は2月29日の閏日!これが去年だったり、来年だったらない日だよ。あって良かった29日!

LINEクリエイターズマーケットの話

せっかくなので考えていた話のネタをちらっとでも画いておきましょうか。
それはですね、LINEスタンプのあけおめ特集についてです。
X(旧Twitter)で1月にざっくり振り返りはしているのですよ。

それをなんで2月にまた書こうと思っていたかというと、新作ではなく、旧作がLINEスタンププレミアムでどれだけ使われたかがわかるから。
掘り起こしで過去に作った年末年始スタンプ・絵文字がどんな感じだったかレポートしようと思っていたんですけれど…

ぶっちゃけ、期待していたほど使われませんでした!

ということで、ネタとしては没になったわけです。はぁ、世知辛い。

でもまぁ、なんとなくの傾向はつかめたので、これを元にがんばっていきます。普段リリースするものも、おもちポップアップに寄せていこうかと。
まだ模索中ですけどね。

リアルファブリックの話

さて、ネタが尽きた話を書いたところで、先月ちらっと書いたリアルファブリックの話。
こちら、新柄の登録に成功しました~パチパチ~☆

「成功しました」という言い方をしているのは、水面下で悪戦苦闘していたからなのであります。
何回やっても変な筋が入ってさ…もうダメかと思ったよね。
Procreate(iPad)→illustrator(PC)でやっていたんだけど、変にイラレを噛まさないでProcreateのデータでサイトにアップしたら筋が消えてて、今までの苦労はなんだったのかって思ったよね。
まぁなんにせよ、登録できて良かったです。
お裁縫するヒト、ぜひチェックしてね♪

シメのことば

中身のない話になりそう、と書いたけど先月よりはマシかな。
ちまちまと、超絶ゆっくり走行ではあるものの前進はしているつもりです。
来月もまたよろしくどうぞ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?