見出し画像

ハイブリッドアカウントになった訳

はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます。

つゆ、もしくはMEW(ミュウ)です。

どちらかの私を知っている方、どちらも知っている方、あるいは、大半の方はまるっきりの初めましてかもしれません。

今回の記事では、自己紹介がてらなぜこんなアカウントになったのかをご説明させていただきます。

お時間のあるときにでも、ごゆっくりご一読いただければ幸いです。

それぞれの活動~MEW編~

活動としては、「MEW」のほうから始まりました。

この名前の由来はネコの鳴き声です。

自分の名前とはまるっきり関係ありません。

普段の自分とは別人になりたくて、文章を書く時も本当は顔文字派なのに、無理して絵文字を使っていたりしました。

活動としては、イラストを描いたり、そのイラストをグッズにしてみたり。

LINEクリエイターズマーケットでスタンプ・絵文字・着せかえを販売していたりもします。

ご興味ある方はこちらのまとめサイトをご覧いただけるとうれしいです。

https://knoow.jp/@/28mew28

普段の何気ない投稿もこちらの名前でしていましたが、あるとき気が付いてしまったんです。

どれだけ別人になろうとしても、並んでいる投稿を見れば見るほど自分のものであることを。

それに気が付いた時から、それまで画像に入れていたロゴを入れずに投稿するようになりました。

そんなこんなで、時は流れていきます。

それぞれの活動~つゆ編~

「つゆ」は、自分の名前の一部です。

主な活動は、インスタグラムにトイカメラで撮った写真をアップしているくらいです。

今年始めたばかりの、できたてほやほやのアカウントなので、これからいろいろ挑戦していきたいと思っております!

https://www.instagram.com/0tsu_yu

トイカメラの写真は、MEWのアカウントでも時たま投稿していましたが、本格的に稼働させたいと思うようになり、新しくアカウントを作ることにしました。

そこで先述の”どれだけ別人になろうとしても、並んでいる投稿を見れば見るほど自分のものである”が出てきて、せめてもの抵抗で自分の名前の一部を使ったアカウントが誕生したわけです。

もうひとつ、やりたいことが出てきた~ハイブリッドアカウントの誕生~

そしてここに来て、もうひとつやりたいことが出てきました。

そう、こうして文章で何かを表現することです。

そこでぶち当たるのが、アカウント名問題。

”どっちの名前でする?””いっそ、改名して統一する?””また別の名前作っちゃう?”等など、いろんな考えが浮かびましたが、ふとした時に浮かんだ「どっちのアカウントも自分自身」という考えを大切に、ハイブリッドという形を取ることにしました。

つゆはそもそも自分の名前から出てきているし、最初は別人になりたくて無理して使っていた絵文字も、今では探している絵文字と同じ表情をしながら打つぐらい、MEWとして過ごした時間も自分のものになりました。

そういうわけで、ここnoteでは、両方の活動から出てきたことを膨らませたり、そうじゃないことも取り上げたりしながら、文章を書いていこうと思っています。

締めの一言

長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。

まだまだ拙い文章ですが、緩く長く続けて、多くの人に読んでいただけるようになりたいと思います。

今後ともどうぞヨロシクお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?