見出し画像

自己表現が苦手な私がnoteを始めてみようと思った理由。

私はとにかく自己表現が苦手だ。

自分が何をしたいのか、
どうすれば良いのか、
自分の意思を他者に告げることが苦手なのだ。

長子である故の性格なのか、
中学生の頃にいじめられ、
自分を曝け出すことに抵抗があったからか、
今となっては分からない。

それからというものの、
アニメを好きになるが、親は一昔前の根暗なオタクのイメージを持つ人故にアニメオタクが苦手。
なので、買ったアニメグッズを自室のクローゼットや
中身が見えない棚等に隠す日々が始まった。

月日が流れ、アイドルオタクにもなるが、
この頃にはもう、自分は何が好きなのか、
どう表現していいのか分からなくなっていた。

自分の推しをオタク友達に伝えるのでさえ、
はばかられるくらいには重症なのだ。
(同担拒否ではなく、ただ単に気恥ずかしく、どう伝えていいのか分からない。)

自己表現がとことん苦手な私がどうして
noteを始めようと思ったのか。

それは、匿名性のある場所ならば、
自己表現の練習ができるのではないかと思ったから。
もちろん、誰かの悪口や公序良俗に反するつもりは無い。

誰かに私の思いを見てほしい、知ってほしい一心で
始めてみようと思った。

歌詞によくある「好きなものを好きだと言おう」。
好きなものを言えなかった環境にいた自分には、
この言葉がとてつもなく重い。何重もの鉄扉だ。
でも、いつか自分も好きなものを好きだと言えるように、少しでも明るくなれるように、この春から頑張ろうと思います。

自分を曝け出すことが苦手な私がどう変わるのか、
是非とも見守ってくださると嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?