見出し画像

秋の満月にうまれたよ。


9月29日、無事に男の子を出産した。
とりあえず、一安心……。
計画無痛の入院日が決まって安心したのも束の間、その日を待たずにでてきてくれた。
まかさの自然分娩は、痛すぎた。けど、陣痛〜出産まであっと言う間の安産でとても有り難かった( ; ; )
家で産まれなくてよかった。
陣痛って長い間耐えないといけないイメージだったけど、ほんと人によるんだな。
お産を促す運動もほぼやらないぐーたら妊婦だったから、そのぶん赤ちゃんが頑張ってくれたのかな。
力強く産まれてきてくれてありがとう。
今となっては、慣れない育児生活にヒーヒー言っている。
夜に安眠できることって贅沢なんだな、食後にのんびりコーヒーを飲めることも。
よく分からない孤独感と不安感で、涙がでてくる。
安心して里帰りできる実家もあって、夫も頼りになるのにね。
か弱い赤ちゃん、元気に大きくなってね。
この生活もきっといつか慣れていくはずだ。今までにない幸せや楽しみを噛み締めて、がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?