見出し画像

0SIMIとサッカーの結び

ちゅぱらぺっ!0SIMIです。
YouTubeでサッカーの同時視聴の実況をやらせて頂いてますが、いつからサッカーが好きなの?というのをお話し出来たらと思います。

私がサッカーに興味を持ったのは小学生の頃。父が好きでサッカーボールがあって、裸足で蹴って足が血だらけになったり、公園に持ってたら盗まれちゃったり、授業でサッカークラブに所属している子にドリブルを褒められたり、印象的な思い出がいくつかあります。

そこから数年後の2010年W杯でプロサッカーを観ることの楽しさを知りました。
練習着を着て、テレビの前で父と妹とキックオフを待つ。そうやってW杯からアジアカップなど応援していくうちに、代表選手のクラブでの試合もチェックするようになり、海外サッカーの情報誌なども買って楽しむようになりました。
同時に、ウイニングイレブン2010をプレイし始めて毎日寝落ちするまでビカムアレジェンドやマスターリーグを楽しみました。(当時はオンライン機能がなかった)

初めてのウイイレで出会ったのはFCバルセロナ。
スペインの血も流れているのもあり、W杯2010でも日本の次にはスペイン代表を応援していました。その年のスペイン代表は優勝して、本当に興奮しました。
憧れのスペイン代表のいるバルセロナを目指して、ビカムアレジェンドのキャリアをアトレティコマドリードからスタートさせてバルサを目指して成長させたり、マスターリーグでFCバルセロナを運営したりするうちに選手に思い入れができ、リアルサッカーでも応援するようになりました。

イニエスタ、ビジャ、シャビ、プジョル、ピケ、メッシなど書ききれない多くのその頃憧れていた選手達は私の中で今でも大スターです。
なので現在イニエスタ選手、ビジャ選手がヴィッセル神戸でプレーしている(た)ことがいまだに信じられないし、感激です。

2012年頃までどハマりして大好きだったサッカーは、バイトなどをし始めて忙しくなるにつれて、段々疎遠になっていってしまいました。
期間をあけて、2018年のW杯からまたサッカーを観だして、DAZNというサービスを知り当時観るのが大変だった海外サッカーも簡単に見られて感動しました。

その勢いでウイイレ2019もやり始めて、またサッカーの面白さにどっぷり浸かり始めて、リーガとプレミアリーグ、Jリーグを中心にサッカーをみてわくわくしている今の生活に至ります。

YouTubeではサッカーが好きだから、やってみよう!という軽い気持ちで始めた配信でした。それが、配信に来てくれた方々と会話したり、じゃんけんしてみたり、1人で眠い目をこすりながらベッドで観るよりもエキサイティングに、より記憶に残る時間になったのが新鮮な感覚でした。

皆さんにも90分をより特別な時間に感じてもらえるように、新しいサッカーの楽しみ方をどんどんつくっていきたいと思ってます!

20-21シーズンも試行錯誤しながら、同時視聴実況をしていきますので、配信もよかったら遊びに来てくれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?