見出し画像

【妊娠37w】低糖質スイーツ〜妊娠糖尿病の私〜

糖質をもりもり摂取していた頃の私は、「糖質50%オフ」「全粒粉入り」「低糖質麺」などという商品って美味しくないし、どんな人が食べるんだろう。
そこまでして食べたいのかな?と思っていたのですが、今の妊娠糖尿病の私にはご褒美…

今日は2ヶ月ぶりのラーメンを食べました🍜
週一以上でラーメン食べに行っていた、ラーメン大好きな私がこんなによく我慢してるなと思ってますが…ついに行ってきました…!

糖質50%オフ麺があるラーメン屋を探して、食べました。

辛肉そば
+糖質50%オフ麺
+ドッカンねぎ(ネギ増量)

にして、ゆっくり食べました。

食べ始めて2時間半後になってしまいましたが一応血糖値を測ると、115…!セーフ!!

大好きなラーメンを食べたことによって、しばらくのストレスから解放された気がしました。

あとは入院するときに持って行くお菓子要員としてsunaoのお菓子を買ってみたり、
たまのおやつ用にsunaoのアイスも買ってみました。

今までバニラアイスしか食べたことなかったけど、チョコのソフトクリームとイチゴのカップアイス…どんな感じだろう

ほんとに、sunaoって高いし美味しくないしとか思ってたけどマジで今はありがたい商品…!開発してくれてありがとうございます😭

出産して血糖値正常になると信じて、今は頑張ろう。あとちょっと、あとちょっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?