見出し画像

【妊娠34w】全粒粉パンを食べてみた〜妊娠糖尿病の私〜

昨日夫がスーパー行くというので、ついでに全粒粉パンというものを買ってきてもらった。

妊娠糖尿病の方のブログなど見ていたら、パンを食べている方が多かったから。パンって小麦だからよくないのかなと思っていたけど、白米と玄米を半々で炊いて、100gほどのごはんしか食べていなくてもオーバーしてしまう私なのだから、全粒粉パンを食べてみよう(パン好きだし)と思って食べ始めた。

夫が買ってきてくれたのは、まさかの3枚切りで(指定もしてなかったけど5〜6枚切りを想像してた)、まずどのくらい食べてみようかと思って、とりあえず1枚を半分にして、スライスチーズ一枚を乗せて焼いて食べてみた。

前日までカレーライスとして食べていたカレーが残っていたので、カレーを少なめにして一緒に食べたけど目標値内に収まった。

食後でオーバーしない日なんで最近なかったから嬉しかったな〜。

今朝も1/2枚にスライスチーズを乗せて焼いて、コーンスープとヨーグルトを食べたけどセーフ。

あまりパンばかりもいけないかなと思ってお昼はご飯にしたけど、セーフが続いているとセーフを続けたくなるのでおかずなどもいつもより控えめに。
全体の食事の量を減らしてみたら、お昼もクリア。お昼と同じようなものを夜にも食べてクリア。

今日は久しぶりに全部クリアした日で、とってもhappy!

オーバーしてると、もうどうせオーバーしてるから食べてもいいよねって気持ちになる私が悪いんだけど

クリアしてると継続させなきゃ!って気持ちになるから明日も頑張れそう。
昨日もらってきたシフォンケーキ食べたかったけど、我慢しました。偉い私!

来週の大学病院で何言われるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?