見出し画像

塾でのお仕置

これは以前Xでも、ポストした内容と被りますが、もう少し詳しくお話ししたかったので

私が中学のとき通っていた塾は、地元でも有名な進学塾でした
通うようになってから、衝撃的なことが😱

「授業中に問題が出て、間違えると竹刀でお尻を叩かれる」

当時の私はドキドキ💗しましたよ
まさかそんなサプライズがあるなんて!

教室の前に出て、黒板に手をついて、おしりを突き出した状態で、叩かれるんですよ
自分が受けなくても、間違えた子がいたら見られるんですよ
もう、休まずに通わなきゃ!って思っちゃいました

そして、塾の先生もカッコいい先生が多くて、私恋してました🤭
好きな先生におしり叩かれたい!
でも、みんなの前では恥ずかし過ぎる
好きな先生の教科だから、頑張りたい
だから、間違うことなんてできない
ああ、でも叱られたい…
もう葛藤してましたよ

その教科あまり得意でなかったのに、満点取れるまで頑張ってね
「おサボリーヌ、愛の100点をありがとう!」
そんなこと、答案用紙に書かれて舞い上がってましたね
その頃の私は純白のショーツ並みにピュアでしたから

結局、その先生におしりを叩かれることはありませんでした
でも、他の教科で間違えてしまったことが数回ありました😅

実際、間違えてしまったときはね
席を立って、教室の前に歩いて行くの
Show Timeの始まりみたいな雰囲気の中ね
20名超の同級生の視線を感じながらね
先生に「黒板に手をついて」って言われるの
もうすごく恥ずかしくて
間違えた子達が、順々に竹刀で叩かれていくの
そこそこの力でね
1回だけ、バシッとね
痛みも叩かれたときだけで、痕もつかないんだけど
あの余韻は長く持ったなあ
しばらくはその余韻でニンマリしたなあ

竹刀でお尻を叩かれるという、キーの私にとって夢の塾だったな😍
高校に無事合格したときは嬉しかったけど、塾も卒業となってしまって…
高校生になっても通いたかった
そして、高校生になってもおしりを叩かれていたら、劣等生にならなかったはず…

やっぱり私はお仕置きがある環境でないと、頑張れないんです
それは、今もね😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?