見出し画像

当犬小屋にご入用の方

犬が好きなのでお問い合わせのことを犬小屋と表現しておりますが、普通に人間なので犬が苦手な方も猫派の方もどうぞお立ち寄りください。

皆さん御機嫌よう、柔らか仕上げのフクダウニーです。TwitterがXと名を変えてからやや暫く経過したというのに、未だにツイ廃という称号がお似合いのわたくしでございます。

この度は自己紹介をしつつ、私が今後やってみたいことについてまとめてみました。
いざ改めて自己紹介をするって難しいですよね。因みに夜勤のある仕事柄年2回健康診断を受けるのですが、何故か毎回数cm規模で伸縮を繰り返し数字が定まりません。明日いきなり198cmになるかもしれん。

柔らか仕上げのフクダウニー
食欲旺盛な無職(介護福祉士)
好き:動物、文房具、映画、書くこと
苦手:グリーンピースとレバー
趣味:手帳、日記、書くこと

得体の知れないユーザーなのでここでは詳しく知ってもらおうと思い立ち書き始めたものの、余計得体の知れないユーザーになったかもしれません。
好きな犬種はマルチーズ、秋田犬、パグ、ペキニーズ、バーニーズマウンテンドッグ、柴犬、シーズーです。でも、犬種が混ざりに混ざりすぎてもう見た目じゃルーツが分かんないくらいの雑種も好きですね。

わたくしのインターネット生息地
Twitter ID(別名X):0rororeo
Instagram ID:m0uoshimaida

スマートにSNSへのリンクを差し込めたら良かったのですが、noteが全然言うことを聞いてくれず、恐らくnote側もこのわからず屋!と大山のぶ代さんにそっくりな声で私に文句言ってると思います。なので原始的な紹介となりますが、インターネットは普段この2つに生息しています。

以降本題となります、よろしくお願いします。


私がやってみたいこと

文章を書くことが好きです。エッセイ形式で気侭に書くのも好きだけど、テーマがあったり何かにお返事する形で文章を書く方が書きやすいです。

難しいことは言えないし、書けないけど。日常の中の何気ないことや、さり気なく、だけど確実にそこにあるものを表現出来る人間になるべく毎日大量に文字を書いています。

コラムや寄稿、文章の仕事をしてみたいと長年考えていましたが、本当に読んで字の如く考えてるだけだったので今回こんな感じの記事書いてます。誰かこれで合ってるのか、大丈夫なのか、正解なのかを一旦教えて。

手帳、日記、ペンやシールや紙もの等の文房具集めが趣味でInstagramやnoteにて日記や手帳について投稿しています。文具系のPR案件なら興味があります。気軽にお問い合わせください。


ここで
こういう作業(手帳)してます

それはやりたくないぜということ

飲んだら10キロ痩せる漢方、履いたら30キロ痩せて見えるレギンス、塗った瞬間毛穴が消えるスキンケアなどのPRには応じられません。んなわけあるかい!!と思う心に抗えません。ご了承ください。

正体も得体も知れない感じは継続していきたいので、顔出しはしません。公の場には出ません。代わりと言ってはなんですが、うちの犬をどうぞ。

出演料は茹でたてとうもろし


私の書いたもの達

こちらの記事は"我慢に代わる私の選択肢"というnoteのコンテストにて受賞させていただきました。

認知症になった祖母が忘れていくことを忘れたくなくて、縋るように記事を書いていたりもします。介護職としての自分、孫としての自分。感情の整理のため書いたとて、書けば書くほど取っ散らかる日々です。

実家の犬についても書いています。老犬ならではの愛しさ、失い難さ、常に舌がちょっと出てる(ちょっとで済まないこともある)メカニズムなど。

何なら人ん家の犬についても書くし、それが弔辞だったりします。

猫派もご安心ください、猫の記事も書きます。

こちらは不定期更新ですが、匿名メッセージサービスマシュマロにおいて私に相談を寄せてくださった方へのお返事の記事を書いたりしています。

目指すところ

「仕事でミスして落ち込んでいたけれど、帰りのバスの中であなたの文章を読んだ時、元気が出ました。また明日からもちょっとだけでもいいから、頑張ってみようと思えました」

匿名メッセージサービスから頂いた感想のひとつの言葉ですが、これが私の御守りとなり、目指すものとなりました。

私一人で元気そのものとはなれずとも、ちょっとした元気のささやかなきっかけになれる文章を書く人間で在りたいし、人生というのんびりいきたくても知らぬ間に競歩のスピードを求められる旅路を並走する犬が如く文字で振る舞えたらと思っています。

ご連絡先

0rororeod0wny@gmail.com

ご連絡先はこちらです。

仕事用なので、個人的なものはお控えください。 どうぞよろしくお願いします。

柔らか仕上げのフクダウニー

お陰様で晩御飯のおかずが一品増えたり、やりきれない夜にハーゲンダッツを買って食べることが出来ます