見出し画像

南極生活八十四日目

南極を擬人化させて殴りたい。おそらく、向こうも僕のことが嫌いだと思うので、殴り合いになるだろう。それでも構わない。後、無人島に一つだけ持っていくなら、ティファールを擬人化させたやつを持っていきたい。

ものすごーく冷静に考えて、このブログって一体誰がターゲットなんだろう?ブログにおいてどういう人に向けて書くのかというのはとても重要なんだろうけど、部屋を南極化する様子を見たい人っているのかな。老若男女問わず、興味がない気がする。それに、一見南極のことを書いてるようで書いてないから、南極関係者でさえ読まない。マジの話誰が読むの?というか実際誰も読んでないわけなんだけど。

ただ、ポジティブに考えると、この先、人が人を楽しませるという時代は終わりを迎え、AIが人を楽しませる時代へと移り変わると思う。つまり、人が行動を起こす必要性がなくなり、ブログなんて書く意味もなくなる。だが、そんな時代も束の間で、最終的には、AIに支配され、今度は人がAIを楽しませなければならない時代へと突入する。当然、AIの趣味嗜好が人間と一緒だとは思えない。

そこでよ。そこでこのブログの出番なんじゃないのか。料理とか仕事とかよりも部屋の南極化ぐらい意味不明なブログの方があいつらも解読のしがいがあるんじゃないのか。なぁAIよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?