カオス

まじ世の中カオスです。今日はちょっと落ち着いている。

空は飛行機やらヘリコプターがぶんぶん飛んでるし、救急車は一日中走ってる。

SNSは相当やばい。今は近づかない方がいいかもしれない。

ニュースの内容もなんか性犯罪とかイライラして人に危害を加えるとかそんなんばっか。

現実が真実味がなさすぎてなんか不思議〜な感覚。

演じてくれている役者さんを見てそこに一喜一憂しても仕方ない。

今は自分を整えて、ある程度世界で何が起こっているのかを知って(表面上ではなく)、「ふーん、そうなんだ」くらいでそこから離れて、自分が好きなことややるべきことに集中したらいいと思う。

感情を揺らしちゃうとキツイんだよ。

だから色んな人がこのカオスの数年に向けて何年も前から感情のお片付けをしようって言い続けてきた。

そうでないとトラップがたくさん仕掛けられているからそこにはまってしまうのよ。

見極めができなくて。

判断に迷ったらちょっと寝かせて様子をみる。

言葉や見た目に騙されない。

久しぶりにテレビのある生活してみて、やっぱりテレビってエグいです。両親がつけるので耳に入ってくるので私はこれでもかっていう高い意識でいるけれどこれを毎日見てたらとんでもないフェイクの世界に連れてかれる。

良い番組もあるかもしれないし、私の大好きなSixTONESが出てる音楽番組を見れるのは嬉しいのですが。

それにしても酷いです。

遠くの方で聞こえてるのを耳にするだけで胸がムカつくし、どのツラ下げて喋っとんじゃい!と言いたくなる私はまだまだで、なーんとも思わなくなるまでこれも日々自分の感情を見る練習と思っています。

2040さんとかめちゃんのお茶会の音声ファイル聞いたけど、2040さんは私と比べものにならないくらい大きな視点と能力を持ってるけど、私にはすごく納得できてずっと頷いてた。

私が多分人に言っても理解されないと思っていた政治に関しての視点は全く同じこと話していらっしゃいました。食べ物について、自分の立ち位置を知ることの必要性などなどとても興味深かったです。

集合意識から切り離さない限りは人は変わらないんですね。

私は働いてないし、どこにも所属してないし、社会から全く切り離されている状態。結婚はしてるけど旦那さんは海外に住んでるから結婚指輪もしてない。相当切り離されてると思う。

だから今度は組織からの集合意識ではなくて全体の集合意識から切り離してみたいと思いました。

☀️🌕















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?