色々軽くなる

引越しに向けて家を軽くしている毎日ですが、今までどれだけ物に支配されていたのかと思います。

以前は例えば旦那さんに誕生日に何か欲しいものがあるか聞かれたら、特に欲しいものものは無いのに無理矢理考えて買ってもらっても結局使わなかったり。なんか買ってもらわなきゃ損しちゃうみたいな訳の分からない思考停止な考え方。

もう今はほんとうに欲しいものがない時は「何もいらない」ということができます。

手に入れるより処分するときが大変なんだもん。その時のエネルギー状態で好みも似合う服も色も違ってくるし、来年も同じ物に魅力を感じて使い続けるかなんてわからない。

悲しいかな買った瞬間ほとんどのものは価値を失ってしまいます。ほんとうに気に入って長く使えるものに出会えたら最高です。

物を処分するときは使わせてもらったものだからちゃんと愛情込めて処分したいと思ってる。

私は本当に飽き性なので、一か所に長い間住めないです。実家を出た23歳から50歳の今まで1番長く住んだのは今住んでいる家の7年。もう数年前からこの街に飽きちゃって限界感じてた。家自体は好きなんですけど。5月に息子が高校を卒業してアメリカのパパのところに行ってしまったらここに住む意味がないので実家に戻ります。

家を買ってしまうとそこに縛り付けられてしまいようで、いつも自由でいたい私には合いません。

賃貸借りたくても何年も無職だから借りられないと思う。

占星術でも私は風の要素がとても強くて、土の要素はゼロらしいので一か所に留まっていられないのは納得です。

簡単にいつでも思った時に住みたいところに住む。それが私の理想です。若い時からずっとそんな風に生きられたらいいなと思っていました。極端なこと言ったらテントでもいい。私のずっと持っているイメージだとモンゴルの遊牧民の住んでいるゲル的な感じ。移動住宅。

6月から子供が私の手を離れていきます。身近に子供がいなくなるなんて信じられないけど自由になるのは確か。

旦那さんには離婚して欲しいって何回もお願いしているんだけど(別に嫌いな訳ではなくて婚姻制度から脱したいだけ)なんか上手く進まないし、「いいよー」なんて言ってた彼もとうとう「やっぱり離婚はしたくない」と言ってきたので「まあいっか」となりました。なるようになるでしょう。

子供の物って年齢ごとに変化していくからいらない物をどんどん処分していかないと溜まりに溜まっていく。子供の物がなくなったら本当に少ない物で生きていけるからめっちゃ身軽になる。

物だけじゃない。子供たちが使ってたアップルミュージックやNetflix、携帯代、ジムの会費、食費、おやつ代、健康保険などなどが必要なくなるので金銭的にもかなりのスリム化できてしまう。

実家に住んだら家賃もいらないし、ユーティリティーもシェアできるし私ひとりだったらほとんどお金がかからない!

これからインフレや食料不足が進んでいく可能性があるから家族はまとまって住んだ方がいいと思うの。余程家族と同じ空間にいるのが苦痛でない限りは。

核家族化も一人暮らしの推奨も支配層の洗脳です。家族は大きいほどいいのです。ただひとりひとりが自分のスペースがあり精神的に自立していて家族に依存、執着していないというのが理想的ですが。

子供達が巣立って行く時のために準備を、と資格を取ったりなど着々と準備を進められる人はすごいです。私はなんもできなかった。。。。刹那的な生き方をしてきたから仕方ない。

その時が来たらちゃんと動けるように今は衰えていた身体を整え中。身体が栄養をめっちゃ欲していたので栄養入れてるけどお肌ツルツルになったし調子いいしちょっと痩せてきた感じもする。身体の次元上昇にも栄養がある程度絶対必要なんだろうな。

こんな感じで色々と軽くしている最中です。

☀️🌕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?