見出し画像

代用メインマシン選定へ

 今日は午前中に仕事を終わらせてずっとAmazonに潜ってました。
最初はよく考えもせずにminiPCと検索に入れて出てきたものを片っ端から開き、おおよその価格とスペックが見えてきたところで、現実とのすり合わせ
 まず、私のしたいことe-GPUの活用=USB4かthunderbolt4の機能が必要、
メモリは経験上32GB以上ないとつらいので32で決定CPUは新しいに越したことはないけど、まあ取り合えず過不足のない6800Hをチョイス、ストレージは1Tもあればとりあえず良いし、躯体に増設ができるものを選びました。

USB4よりOCuLinkの方が転送レートも高いのですが、手持ちがUSB4なので横で眺めてますw
明日はちょっと用事が入っているので明後日午前中着にして、明後日の夜はちょっと頑張っちゃいますかね。

スマホ版オンラインゲーム幻妖物語についての、あれやこれやを 書いていきますので、サポートお願いします