生成AIと私の文章

 「ChatGPTに聞いてみた」を書いてる私が言うのもなんだけど、
実は正確にはChatGPTに聞いてみた事を元に文章を再構成しています。
ChatGPTに答えさせると、無難でまとまりのある文章が出来上がる
(たまに恍けた文章もあるけどね)
 しかし長年文章を飯の種にしてきたものとして、読んでみると心に刺さる
言葉がないのです。
 あえて言うなら、子守歌の詩ぐらいなら書けるんじゃないかと思い、今挑戦させていますけどね^^
さて、私の文章ですが、2人称会話形式が一番なじんでいるので用いていますけど、本質的にはモノローグの方が向いているかな?
3人以上になると、書いてる本人が収集つかなくなるので小説家は無理ですかね、星新一氏のようなショートショートなら書けるかもしれないけれど、
ろくにアイデアストックがあるわけでもないので…続きっこないw

さて、今回あえて文体をころころ変えてみましたが、皆さんの目にはどう映ったかしら?
コメントで教えていただけると喜びます。

この記事が参加している募集

スマホ版オンラインゲーム幻妖物語についての、あれやこれやを 書いていきますので、サポートお願いします