見出し画像

同じもの着てるのになぁ

みなさんお久しぶりです。

あの、普通にサボってました

女子高校生のおんなのこです、こんばんわ

春ですねぇ、新入生、私の学校にも来ました

まぁ可愛いですよ。

新品の制服
きれいな上履き
丈の長いスカート
きちんと伸ばした紺色ソックス
1つにまとめられた髪の毛
緩くないネクタイ
きれいな教科書
まだ何か慣れてない雰囲気
そわそわしてる感じ
それでもお互いずっと笑ってる

いいですね、きれいですね

おんなじ制服なのにこんなにも違うもんなのか

なんて思ってしまいました

私どこでこんな考えになっちゃったのかなぁ
JKしてる!って思ったのは
2学期の中盤まででした

学校生活を送っていくたびに自由に楽しむ子と
日常の狭さに下を向く子に別れる気がします

ちなみに私は下を向いてます( ◜௰◝ )

教師たちが言ってくるのは都合のいいことで
周りの友達は普通に裏切る
生きるって何なんだよってなります

高校生って何?
友達って何?
生きるって何?
人生って何?

多分いろいろ考えて成長していく時期なんだと思います。

だから苦しいけどもう少し頑張ろうと思います

苦しいことに大人は気づいてくれません。
そんなこともう慣れました。

そんな苦しんでる子がいる時に気づけてあげられる大人になりたいです。

だから新入生が困ってたら先輩してあげないとなぁ。

とりあえず今回はここまで。
久しぶりなので内容まとまってないです
なのでまたのんびり書こうと思います

ハートは押さなくても見てくれただけで嬉しいです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

現役女子高校生のおんなのこでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?