見出し画像

アラサー女子、初めての一人暮らし記録⑮~2022年を振り返ってみる~

2022年色々ありました

皆様こんにちは、omusubiです。
今回は2022年年の瀬ということで、
今年1年を振り返ってみたいと思います~

実家を出ました

まず個人的に1番のトピックはこれですかね~
まさか自分が実家出る日が来るなんて
と思っていたのですが
その日が来ました。
そんな日も来ました…
まぁ出たと言っても近距離なので
出た、にカウントして良いか不明ですが
一応、毎日自分の力で生きています(笑)

初めて一人暮らししてまだ半年くらいなのですが、
色々学ぶこともあったし
実家のありがたさを痛感する半年でした。
今までも両親には十分感謝してたし
ありがたいな~とは思っていたのですが、
少し距離を空けたことで
また違った角度から感謝出来るようになった気がします。
あとはいかに楽に生きていたかも知りました(笑)
なににせよご飯があるのは本当にありがたいことですね…
疲れて帰ってきても自分で用意しなくてはいけない
という経験をしたことが無かったので
本当に苦痛でした(笑)
ただでさえ料理なんてしないのに(笑)

掃除は前職の仕事でスタジオの掃除とかしてたので
そこらへんでなんとなくわかる部分もあったのですが、
実家の掃除なんて自分の部屋しかしてないので
トイレとかお風呂とかキッチンとか
なんかやる所いっぱいあるやないかい~
と日々感じながら生活してます(笑)
そしてなんと親不孝な娘…


会社を辞めました

そして次に大きいトピックとしたら
やはりこれですね~
自分でも信じられないのですが(笑)
7年半もいたので
まさか辞めるとはって
自分でも思ってます。
可能なら10年いても良いと思ってたんですが
無理でした…

とりあえず次は就職しないで
自分で稼ぐぞ!という決心だけして
他は何も決めずに(笑)
とりあえず辞めました
今までアルバイトしかしたことなかったので、
今回初めて正社員で退職して
辞めてからも市役所行ったりしなくてはいけないなんて
初めて知りました…
確定申告とか…
なんか面倒そうだし正直やりたくないのですが(笑)
でもそうも言ってられないので

自分が世間知らずの無知なんだなと
改めて感じました(笑)
お金のことも何も知らないし、
税金とかなんか色々難しいし
お金ばっかり掛かって嫌になりますが(笑)
これも社会勉強ということで
1つ1つ身にしていきます…

久しぶりに飛行機に乗りました

これも個人的には大きい出来事でした
鹿児島にいる妹の所に行ったのですが、
数年ぶりに飛行機乗って
少し緊張(笑)
でも空港ってなんかわくわくして
すごい楽しかったです~
いつもは妹を見送る側なのでなんか新鮮でした
私と母が見送られる側
お天気も良く快適に過ごせた鹿児島旅でした

そもそも旅行自体もめちゃくちゃ久々で
何持っていけばいいんだ?
みたいな感じでした(笑)
ホテルにも久々に泊まって
温泉にも入ってゆっくりできました
母も体調があまりよくなかったので
旅行で少しはリフレッシュできたかなと
温泉療法になったかなと思います。

妹が結婚しました

妹が結婚したことも大きなトピックですね~
初めての両家の顔合わせに私も参加させてもらって
少し緊張しました
でも両家子供の結婚がお互い初めてなので
なんかお互い良い感じに緊張感があって
なんか良かったです(笑)
私はなんというか
直接関係ないので(笑)
美味しいご飯が食べれるし
向こうのご両親も見てみたいな~
くらいの軽い気持ちで行ったのですが
それでもあの雰囲気は少し緊張したので
父母はもっと緊張していたのかな、
なんて思いました。
でも向こうのご両親はうちと少しタイプ違う系の
親御さんでそれも見てて面白かったです(笑)
私が1番客観視できる立場なので
第三者目線で場を見ておりました(笑)

何より妹が幸せでいてくれれば姉は
何もいう事はないです。
義理弟も良い子ですし
安心です

韓国アーティスト続々来日!

これはかなり前進です!!!
今年はたくさんの韓国アイドル達が
来日してくれましたね!
韓国に限らずなんでしょうけど、
私は基本的に韓国のアイドルにしか
注目していません(笑)

私も今年はやっと色々なライブに行けて
本当に嬉しいです…
やっとこの日が来たなんて…
待った甲斐がありました…
3年ですよ…
私の好きなアイドルも続々と来日して
ツアーだったりライブだったりペンミだったり…
オフラインで会える機会があって
本当に感激です…
この3年間オンラインでしか見てないせいか
本当に存在してるうぅぅぅってなりました(笑)
私の記憶がリセットされていた(笑)
新鮮な気持ちで参戦(笑)
本当にそれは嬉しい限りですね
これからはもっとそういう機会が増えるので
来年はさらに楽しみです!
TVにも出れるようになるくらい
韓国アーティストの皆様来てくれて
もっとたくさんTVで見れる機会が増えると
嬉しいです、個人的には

最後に

今年は本当に色々あって
目まぐるしい日々でした…
去年はおじいちゃんが亡くなって
あっという間に1年が過ぎて
その1年で私も家族も色々と変わったことが
ありました。
私自身も環境が変わって
自分で頑張りたいと思っているところです。
どうなることやらですが(笑)
来年1年かけて育てていくつもりです!

今回はここまで!
お付き合いいただきありがとうございました。
2023年も宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?