見出し画像

少しだけ遠く、少しだけ広く

中には違うと言う人がいるかも知れないけど、努力は報われると思う、今、報われてない人は『努力が足りないか』『努力の仕方が間違ってるか』『努力の仕方が分かってないか』この3つだと思う

で、報われる為(夢を達成する為)にする理由を明確にした方がいい。我々は日本1のオンラインスクールを創った、今まであるような一方方向のYouTubeや動画を見せてちょこっとトレーニングするだけでなく、毎週毎週そのプレーヤーの成長に合わせてトレーニングメニュー(60〜90分)を送っている、はっきりいって地味で疲労し見栄えは良くないけど、スタッフと話し合い、心肺機能を上げたり、筋持久力を上げるトレーニングも組み込まれている

何故、我々がオンラインスクールを始めたのか!理由は簡単で、指導者、パパ、ママに当たり前のことを少し遠く、広く知って欲しかったから。当たり前の話、家でちょこっとリフティングやドリブルしてフットボールが上手くなる?そんな簡単なもんじゃない、スプリントや駆け引き、ヘディングやパス、コントロールが必要。我々がそういったトレーニングを配信してから、そんな当たり前を少し遠く、広く考えたからスタートしました。

少しずつだけどそういう本質を分かったトレーニングを配信してくれるクラブが増えてきた。これは本当にありがたいし子供の成長が加速すると思います

今はもしかしたら、未来から振り返った時に近年稀に見る大革命の時期と言われるかも知れない時代かも知れない、そんな時代をどうこなし、生き延び、更に発展させるか。それは我々大人が少し遠く、広く、見渡し当たり前を考えることかも知れませんね

さ、今日も日本1のオンラインスクール事業に向けて日本サッカー協会にプレゼンするくらい、突き抜けてきます

#少年サッカー
#ジュニアサッカー
#ドリブル塾
#サッカースクール
#オンラインスクール
#和歌山県橋本市
#和歌山県岩出市
#和歌山県
#大阪府河内長野
#奈良県五條市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?