楽しみを見つけること。

タイトルにある通り、最近大事なことだよなと思います。


昔は無意識に飛び込んで行っていた自分ですが、


いつの間にか、受け身になっていることに気付きました。


楽しいことないかなぁーとは考えるものの、自分から探しに行くこともせずに、


休日をやすんだ気にならなくて、


あれ?自分は病気なのかな?


と思うことがありました。


何だか常に緊張状態というか。


自分から行ってやろう!と考え方を変えてみたら、以前より少し楽になったというか。


コロナ禍の時代、楽しいことがあるってとっても大切だと思うんです。


探し方を知ってることも大切。


孤独を感じることが増えて、自殺者が増えてしまっている記事を見ました。

だからこそ、大切にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?