いまさら『はたらく細胞』見ました。

看護師をやらせていただいてますが、Netflixに入っていたこともあり、『はたらく細胞』を見始めました。

いやぁ、わかりやすい!!


アニメなのでわかりやすく街のように見せているのですが、ナレーションや説明が入るので頭にスーッと入ってきます。

とにかく血小板ちゃんが可愛くて(^^)


基礎中の基礎のことかと思ったら、免疫細胞の働きなど、看護学校時代すごくつまづいたとこをわかりやすく教えてくれることとか、


在学中にあったら絶対見てたなーと思いながら見てました!!


何事も楽しく学ぶって大事だなって思いました!


息子に「身体の中の話だよ」って教えて、実際は街とかはないからねって話してたら、


「わかってるよ」


とだけ言われて、


父ちゃん寂しい 笑


子供もいつまでも子供じゃないんでしょうね!


今日は短めですが、また書きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?