見出し画像

お団子ヘアってかわいいよね。

ロングヘアに憧れて、数十年。
お団子ヘアしてる人を見かけては「かわええなぁ」とウットリ。

だけど、伸ばした最高記録は「鎖骨らへん」まで。肩についた頃にショートにして、また伸びての繰り返し。

せっかちな性格の問題もあるけど、髪質が難ありすぎなのもデカい(と、思う)。
とにかく『細い』今まで担当してくれた美容師さんには「カラーはしないほうが・・・」とほぼ止められるくらい細いらしい。おまけに超癖っ毛で、つむじも2つあるし、量も少ない。
伸ばして肩につく頃には、毛先がえらい騒ぎになっている。トリートメントしまくってこれだよ!!と悲しい気持ちになり、「いいさ!ショートでいいんだもん!」美容室へ切りに行く。なんかボサボサってしてるのが耐えれなくなってしまうので、ついつい切ってしまう。

つるっとうるっとしたロングになりたい。

あれこれシャンプーを変えたり、トリートメントしてみたり、洗い方の動画や本を観まくったりして、すこしずつマシになっているけど、やっぱりボサ〜っと感が気に入らない。

そして、先日、ドライヤーが壊れてしまった。(ドライヤーって予兆なしに壊れるから毎回超焦る)

「よし。どうせ買うならソコソコ良いドライヤーを買おう!」とネットをググる。うっわーーーー。こんなにいろんなドライヤーがあるんだな。。
なんかスッゴイ。いつのまにこんなに進化してたんだ?

いろんな口コミを参考に、予算と照らし合わせて購入。
そして、使ってみた。

『私、ロングヘアになれるかもしれない』と思った。

「ドライヤーでこんなに違う????」と感激。5〜6年ぶりの買い替えだったけど、こんなに進化してたんだなぁ。うるうるっとしてる。
そして、天使の輪ができてます!!!!毛先もまとまってる。うっわーー。
美容室以外で、この状態なったのあんまりないよ!

先月、髪を切るんじゃなかった。。。と少し後悔。
憧れのロングヘア。そしておだんごヘア。かわいくなれるかもしれない!!!頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?