見出し画像

ほんの少しの。

うわ。前回の更新から1ヶ月近く経ってた。いつのまにー。

この1ヶ月、1、2を争うくらいアクティブだったんじゃないだろうか。GWに限っていえば、人生でダントツにアクティブだった。
アクティブといっても、どこかに旅行に行ったとかではなく、いろんな人に会ってた。いままでだと会うこともない感じの人にも会ってみた。

『人は鏡だ』と、よくいうけど、ホントだなあと思った。
自分の欲が丸見えになった。表向きの欲から、心底の欲まで。自分では気づいてなかったことがよく見えた。

普段、いかに、いかーーーーーに、自分をよく見せようとしていたか。自分にでさえ、見栄を張っていたか。見栄っていうか、いい子でみられたいというのかな。自分にでさえ「いい子にみられたい」って思ってたことにびっくり。そら、したいことにズレがでてくるわなぁ。自分にウソついてるんだもん。

そのことに気づいたら、なんか急に腑に落ちたこともでてきて。許せる!!と寛大になったり、あれは無理!!!となったり。自分に素直になれてきた(ような気がする)。まだまだ『悟り』、、まではいかないけど!!!

あと、ほんの少しの行動や積極性で、いろんな人に出会えることもわかった。これは大きい。頭で理解してても、体験してみて実感としてわかったのはでかい。急に人生がひらけた感じがしてきたもんなー。

とりあえず。心底の欲を満たすために、コツコツっと頑張ることにした。ついついサボっちゃったりするだろうけど、またコツコツやっていけばいいかなと、ゆるく思えるようにもなった。

さ、がんばろう。自分のために。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?