見出し画像

画像生成AIをがんばりたい 2

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

来年がんばってみたいと思っているのが画像生成AI。

今年の初めくらいまでは、
「絵師の仕事が将来なくなる」
と巷で騒がれていても
「でもやっぱり手書きの良さはAIには出せないでしょ」
と思っていました。
が、その後の進化のすごいこと!!!

ちょっと漫画を描けるくらいの人のレベルははるかに超え、
これ写真なの??と思うくらい精巧な絵や、雰囲気のあるアニメ風画像などを超短時間で(ここポイント!)作ってしまいます。

これは今のうちに、早めに勉強しておいた方がいいかもしれない。

前回画像生成AIについて書いたnoteがこちらです。

今日から数えると2月末まで75日だったので、75日後には
「AIで画像生成?できるよ✨」と言えるようになりたいです。

上のnoteより・・・

・・・って言ってるんですよ、私。
がしかし、その後1週間、Kindleにかかりっきりになり全然勉強できませんでした。

とにかくKindleを出版しないことには次へすすめない、と思っていたので、
やっとやっと昨日出版でき、今日から本気で頑張ります。


来年から2ヶ月頑張るのは、画像生成AIでは先駆者のないとさんのAI倶楽部です。

本当は、12月28日に第1回目の個別対話Zoomをお願いしていたのですが、
あまりにも年末なので、もう少し早めてもOKとないとさんからご連絡いただき、今日(先ほど)お話しました。
Kindleがもう少しかかるかと思って遅めにしていたのですが、このご提案のおかげで気合が入り、Kindle出版も少しだけ早めにできました。

私は2期生(11名)なのですが、なんと私が1番最後だったそう・・・
みなさん、お待たせしましたーーー(誰も待っていないか)

ないとさんのところでは、ミッドジャーニーを勉強します。
そのためにはディスコードを使います。
Discord、以前入れていたのですが、いまひとつ使いこなせずアンインストールしていました。
絶対必要なので再度アプリを入れ、アカウントを作りました。

よし!今日はここまで!!!!
本日で、研究所のパートは年内終了だったのですが、後半むちゃくちゃ忙しかった!!
明日からはお休みですが、
Kindleやっていたからまだ大掃除もしていない(明日プラごみ最終回収なのに😭)し、お正月の準備もしていないので、隙間時間にコツコツすすめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?