見出し画像

画像生成AIをがんばりたい

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

ここ数日年内にKindle出版をするべくあたふたと頑張っているのには訳があります。
来月(来年の1月)から、ないとさんのAI倶楽部に入部することにしたためです。
心置きなく勉強できるように、今年できることは今年のうちに!!!

正直迷いましたー

AIの画像生成に興味はあるものの、今までは無料のAIツールでちょっとやってみただけ。
元々の自分のスキルと組み合わせてLINEスタンプくらいは作れるものの、プロンプトもよくわからず、まぁ偶然のたまものみたいな感じです。

しかも毎年1月はわりと体調を崩しています。

そしてよぉく考えたら確定申告前で今年なんてボロボロメンタル(わからなさすぎて)でした・・・

でもね、やらない言い訳ばかりがクリエイティブ! ではいけない!!!
と、思い切ったわけですよ。

Kindle作家の交流イベントでないとさんには直接お会いしてご挨拶もしていますし、オプチャでやってくださるイベントもすごいギブの精神!
なにしろ画像生成AIでは先駆者です。
勉強するなら、ないとさんのところ、と決めていました。

同期がもうどんどん画像生成を始めていて、試験にも合格している中、
(えっ試験があるの???)
まだKindleのことでいっぱいいっぱいで何もしていない。
気持ちだけ焦っていますが、毎日5分でもいいから画像生成AIに触れていこうと決意しました。

手始めに、画像生成AIにどんなものがあるかというYouTubeの動画を見てみました。
いやーさっぱりちんぷんかんぷんです(・・)用語が。

ここから2ヶ月で私がどうなっていくのか乞うご期待ですね!
(自分で自分を追い込むタイプ)
今日から数えると2月末まで75日だったので、75日後には
「AIで画像生成?できるよ✨」と言えるようになりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?