見出し画像

画像生成AIをがんばりたい 4

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

2024年初投稿になります。


明けましておめでとうございます。
お年賀の挨拶も画像生成AIで作ってみました。
かわいい!(自画自賛)


前回の記事はこちら↓

年末年始は、離れて暮らす家族がうちに集まるのでなかなkPCに向かえないです。
現在の学習スタイルは、動画を見ながら、実際に自分の画面で同じように手を動かして作り理解しています。

動画って一気に見られないよね? 私だけかしら・・・
かなり集中しないと理解できないので、気力体力消耗します・・・
(あと20歳、せめて10歳若ければ!!!)

とにかく動画を全部見ないことには、前へ進めないので、どのくらいあるのかエクセルの表にして、見たらチェックしていくようにしてみました。
30個もある・・・・・(がびょーん)

インプットも大事だけど、アウトプットである画像生成に時間を使いたいので、動画は1月の2週目終わりには全部見ておきたいなー

現在どんな状況かというと、1つの動画を2日にわけて見ることもあり、
まだ4個しか見ていない。
んん・・・でも14日までにあと26個見ればいいから、1日に2.4個見れば大丈夫ってことですね。
なんとかできるかなー

この他にも1月スタートのNEXUSという、Kindle×X活用のコミュニティにも参加したので、こちらの動画も気になるものが目白押しで見ておきたいんです。

目を酷使する毎日。

やりたいことが山盛りなので、力を注ぐ割合を考えなくてはなりません。
パートの仕事に行きつつ、
今は動画生成AIが5割、NEXSUSが2割、ハンドメイドが2割、あと1割で少しずつ他のことを進めていく感じになりそうです。

確定申告もすごく心配なので、そっちも少しずつ進めます。
とりあえずキャットシッターは繁忙期が終わり一段落したので、いったん忘れます。
Kindle、Udemyは、次のための準備期間。
こっちは完全に忘れてしまうと、手をつけるのが億劫になるので、情報収集は怠らず進めていきます。

頭で考えると、多すぎてどよーんとなるので、やりやすいところからどんどんやっていきます(^^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?