見出し画像

画像生成AIでイラストAC 2024年1月初旬3

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

ストックイラストチャレンジシリーズ画像生成AIチャレンジシリーズの記事です。
前回の記事はこちら↓

1月から、ないとさんのAI倶楽部に入会。
昨年末から少しずつ時間を見つけては、画像生成AIの勉強をしています。

とにかく今は動画を見て実践、また動画を見て実践の繰り返しです。
そんなわけで日々たくさんの画像が生成されていきます。
AIが描くものは、うーん、惜しい! ここがこうなっていたら完璧なのに・・・というものが多く、使えないものもあるのですが、ダメな部分を切り取ればすごく良いものもあるんです。

このまま埋もれてしまうのはもったいないので、以前から続けているイラストACというストックイラストのサイトに投稿しています。

こんな感じで少しずつですが追加しています。

今のところ、AIイラストのダウンロードの方が順調です。

この中で↑ 私が描いたイラストは、「手を振るイケメン先生」のみという・・・
(負けた!!!!!)

ほぼPNGのみがダウンロードされていますが、
今日は(PNGを作らず)JPEGだけの画像を投稿した場合にもダウンロードされるのか実験的に投稿をしてみました。
さて、どうなるでしょう・・・

現在は、263件のイラストを投稿していて(審査に通っていないものも含まれます)金額はこんな感じです。

今月中に300件の投稿、3000円の報酬にいけたらいいなー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?