見出し画像

画像生成AIでイラストAC 2024年2月中旬

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

ストックイラストチャレンジシリーズ画像生成AIチャレンジシリーズの記事です。
イラスト関係の前回の記事はこちら↓

さて、その後のイラストACの状況報告です。

ついに3000円を超えました!

パチパチパチパチ!
・・・と言いながら、実は投稿するのに力尽きております。
その気持ちが反映されて、ダウンロードが途切れ途切れになっています。

なぜなら・・・

がんばって投稿したのに、再投稿をうながされている状況。
投稿はなかなかめんどくさいので、これはめげます。

最近他のストック投稿サイトも気になり始め、PIXTAにイラストレーター登録をしました。
イラスト自体はまだ投稿していませんが、今度はイラストをどうやって管理するか悩み始めているところです。
著作権を手放したものと手放していないものがあり、形式もPNGだったりJPEGだったり・・・
みんなどうやって管理しているんでしょうね。

たまってきたイラストを有効利用するため、イラスト集の出版も考えています。またやりたいことが増えてきて、頭の中がいったりきたりしていますが、考えるのは楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?