買い物が止まらない時って...

最近気が付いたのだけど...

買い物。

私の場合だが。無性に買い物がしたくてたまらなくなるときが結構な頻度で来る。
前から薄々、勘付いてはいるのだけど...
こちらもずっと自分自身にフタをして、見てみぬふりをしてきた。
(というより、現在進行系で見てみぬふり...🤔)

だいたい何かを無性に買いたくなるときは、

生理前とか、精神的にも肉体的にも疲れてる時。
ストレスが溜まり始めてる序章。

「無理をしないで休めばいい」
のだろうが、、、

休み方と無理をしない仕方が
分かりません...

自分的には仕事もセーブしてるし、無理をしていないつもりなのだけど...
うーん....

ここのところ、買い物の頻度がヤバイ。
配達業者さんに申し訳なくなるクラスでかなりポチッとポチポチしている私。

破産者なので基本的に代引きが多いのが自分でも気が引ける😅(笑)

買い物が始まったら

あ、無理をしてるんだな。
休まなくちゃな。
リラックスしなくちゃな...と、一瞬頭をよぎるのに

物はポチってしまうのだ。。。

統失が酷くなってからは、基本的に店舗で買い物をするのが
100均とスーパー、ドラッグストアのみ。

大好きなブランドの服やら、インテリア雑貨etcはもっぱらオンライン注文になってしまった。

統失の、いわゆる陽性症状期に私は接客業に就いていたけどあの頃は家に引きこもるなんて考えられなかったな。
コンビニに行くだけなんに好きな服でおしゃれとかしてたしな私。

人と接したり話すのが楽しくて苦じゃなかったのに
いつからか
一番人と接するのが怖くなり始めてしまった。
(↑また同じ事を書いてる😅)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • 

何が書きたかったかというと。

私の不調の序章は買い物が止まらない。

と言うことに改めて気付いたのだ。

スマホでネット通販ばかり見始めたときなど特にそう

何が欲しいわけでもなく、ただ何か買いたい。

夜中眠れないときは買い物してからじゃないと寝れなかった時期もあった。
(私だけ?)

うーん...
どうしたら買い物が止まらなくなるまでにならないのか😅

これは浪費癖だし、と理解はしているけど治らない
こんなんなのでもちろん貯蓄なし(笑)😅

買い物を止める方法...

これを今後の課題にしたい☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?