0nyx

感情を食べて生きる生き物

Re:アクタージュを読ませたい

出すあてのない手紙が溜まっていた。  ちゃんと記録しないと記憶はすぐに薄れていく。  だから記録しておいた。1年前のアクタージュの感想。  アクタージュを読ませた…

電子妖精はいつ死んだのか

この記事の続き。  人によって認識に差があって興味深いので整理しよう。前記事の続きのため眠れるプログラム(転生対象者)についてのみ順番に確認する。あなたの死亡認…

電子妖精プロジェクト 眠れるプログラムに鎮魂歌を

眠れるプログラムが消滅した。それは公式にはRe:プログラミングと呼ばれる転生の儀式で、全く別の体と名前、設定のキャラクターがお披露目と称して皆の前に現れた。  これ…

世界を救わなかった私へ

勇者がいなくなった世界のことを考える。魔王に対抗するための唯一の希望である勇者が消えたとき、人類に何ができるだろう。盗賊の退治を依頼してきた村長は魔物に殺された…

「夢見りあむ お気持ち表明採点bot」の反省会

お忙しいところ反省会にお集まりいただき恐縮である。あなたは登壇者だろうか。それとも観覧者だろうか。どのポジションでの参加になるかはスクロールして確認していただき…

創作実話は偽らない

見えないところで悪口を言われていたとする。例えばTwitterの鍵垢だったり、チラシの裏の落書きだったり。それは永遠に私に届かない。だから私にとってそれは存在しないも…