見出し画像

#2 曇天、青より深く。【5月号】

どうもなかやんぬです。
5月分の更新がすっかり遅くなってしまった笑


4月半ばでバイトがなくなり、そこから次の場所を探し続け未だ見つからず・・・。内心「まずいなどうしたらいいものか」と悩んでいる中、家族からは「どうするんだ。」「このままどうするつもりだ。」「やりたい事とかないのか?」など言われグサリと心を刺される。

”やりたい事”

あるにはあるが、そんなの言って何になるという。
言ったとしてそれを後押しでもするというのか?してくれはしないだろうに。人のやりたい事を応援するような人たちじゃなく「勝手にどうぞ」ってタイプなのが分かっているから、「やりたい事、そんなの特にない」こう言うしかないんだ。
まぁ、幼少期に夢とか言うたびに貶されバカにされてきたりしたから言うことをやめたのはあるだろうな。

なにか才能があるわけでもない。劣っている面ばかり。
どちらかというと無能側の人間。
必要とされていると感じない。必要とされてる実感がない。
他人や物事に対して興味・関心がどうしても持てない。
人の指示が上手く理解できない時があってミスをする。
複数のタスクを同時・短期で暗記できない。
やっぱりなんかおかしいのかもな。

この性格・気質は単なる怠惰なのか、何かしらのモノなのか。
そんなの自分ではわかりっこないや。


ここまでの人生が何かとぬるっとこれたから今、上手くいかないように下降線に入っているんだろうな。約20年分の幸運に対しての下降線だ。こりゃあ何しても上手く事が進まない年が長く続くだろうな。

今月号も最後まで閲覧ありがとうございました。来月号の更新をお待ちください。

なかやんぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?