フレーズ引用

人生3度目の引越しが迫っている。
家具の処分で躓いていて荷造りをだるいと思う段階までいけていない。もう着ない衣類を申し訳程度資源回収に出して、新居には大きすぎるパンダのぬいぐるみとカービィのぬいぐるみを実家に送っただけ。友人に手伝ってもらう約束をしていたのでこんな体たらくをお見せするわけにはいかないと思ってスチールラックとパイプベッドを解体した。粗大ゴミB券を4枚ずつ貼った。それはもうペタペタと。
引越し前日に名古屋へお笑いライブを観に行ってしまうので実質あと3日しか作業日がない。ありゃりゃ〜(東京ホテイソンたけるさん)

日常生活で嬉しかった時やにっちもさっちもいかない時、芸人さんのフレーズを引用して乗り切るようにしている。
声を出せる状況であれば思い切り言うし、バイト中であったり外を歩いていたりする場合はマスクの下で呟く。

【困った時】
・むじぃ〜!(コンボイさん)
・そんなあ〜…(サイダーさん)
・ありゃりゃ〜(たけるさん)

【怒った時】
・全然分かってくんないじゃん!(貫太さん)
精神的に余裕がある時は『あの頃のお母さん?』
までいく。
・最初は怒ってなかったのになー!(貫太さん)
飲食バイト、怒ることが多かったので必然的にストレッチーズの語彙が多く引用された。これが発動したのはバイト辞めようと決心した時期だったと思う。

【覚えていない時】
・覚えて、ないねえ(小峠さん)
【分かってきた時】
・パターン掴めてきたよ!(厚切りジェイソン)

【強い意志がある時】
・絶対に〜(みちおさん)
とても使い勝手が良い。

【寒い時】
・えしえしえし…(女将)
これは誤用。寒すぎる時に女将のコントインの時の真似をして寒さを紛らわそうとしている。勝手に

【喋り方】
・倒置法(太陽の小町安田さんネタ中)
ついさっきも『載せられんなあ!いちばんよく撮れたと思う写真はそう簡単にSNSには載せられんなあ!』と言ってしまった。防音性に優れた部屋に住んでいるので。

【嬉しい時】
・大勝利!(ぷよぷよ アルル)
芸人さんのフレーズじゃないけど。


まードキュの肥満さんの影響はそんなにないけど『なめやがって…』もよく言う。無機物に対して言うことが多い。固くて開かないペットボトルのフタとか。

あと、ほんとに感情が激しく動いた時は全然お笑いのフレーズじゃない独り言を言う。
つい昨日も引越しの準備でどう考えても荷物の置き場所がなかった時に、
『どうしたらいいんだよ!!!』
って言ってた。

フレーズを引用できている時はまだ大丈夫

私の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?