見出し画像

単に楽しみたい、それだけ

活字が並んでいること
キーボードを打つたびに言葉が並ぶこと
それが何よりも気持ちいい


言葉が私の中から生まれる…それがとても楽しい。
口からポロポロこぼす事も、打つことも。書くことは少し苦手かも。でもやっぱり楽しい。何も取り繕わずに、私の言葉で出力するのが大好きだ。

実はキャラクターイラストや絵画を描いていたりしている。
元々イラストを描いたり、絵画を描いたり絵に関することはしてきたけれどあんまり「好き!」って感じではない。あまりにも私の話していることが理解されなさすぎて人間関係が拗れることが多かったから、だんだん言葉から離れていく結果になってしまった。
絵はそれしかなかったから、言語の一つとして作ってただけ。

でも結局、絵で表現できることなんて10のうち2あったらいい方だった。全然吐き出せてない。苦しい。

気にして吐き出さなかったことを後悔する気持ちはこれっぽっちもないけれど、我慢すればするほどダメだね。

やっぱり溢れるんだよ。

どうやっても好きなことは止められない


言葉を紡ぐことを愛してしまっているんですよ



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?