見出し画像

とりとめのない日常

どうも、まいちです
noteに紙博のこととか分解した文庫手帳のこととか書きかけてたんですが、なんかしっくりこなかったのでただのとりとめもない話です。


ありのままの布団の上

今日は早起きしていっぱい歩くぞ!
そのために早く寝るぞ!とおもっていたのに、好きなTwitterの人のTLを眺めていたら寝るのが遅くなってしまった。

毎日夜はサラダと肉をたべているらしくてかっこいい。私は江國香織さんの食生活にあこがれてるんですけど(朝と昼はフルーツとコールドミート、夜は普通に食べる)特別な夜ご飯以外はサラダと肉でいいな〜と思ったり。


6時前ごろから子供がモゾモゾしだしたので再度寝つくのをまっていたら6時半になっちゃった。

最近フリスクばかりたべている

もうちょっと日が登るのが早くなれば出社前もあるけて歩数稼げるのにな〜
歩いてカロリー殴らないと食えない、、、

食わない減量してたら親に「体に悪い」とか「リバウンドする」とか言われるんですけど、普通に太ってる方が体に悪いしリバウンドの心配痩せる前からしてどうすんだっていう、、、
普通に消費カロリーが摂取カロリー上回らないと痩せるわけねーじゃん
(減量中は強い気持ちが必要なのでやや攻撃的にならざるを得ない)

女性は生理周期で体重に一喜一憂しないといけないのつらくないですか?私は子宮がちょっとあまりよくなくて、もう多分子供は望めないので余計むなしい、、、

歩いてたら薬局の前に「痛い痒い辛い悲しい 帯状性湿疹」って書いてあった。そんなにつらいのか帯状性湿疹、、、

歩きながら原付のガソリン入れないとな〜って思ってた。かれこれ1ヶ月近く乗ってない。寒すぎて。古いキャブ車だからたまにエンジンはかけてるけども

わたしの愛車みてもらっていいですか?

ゆうびんやさんみたいな赤いlittleCUBです。

マジでニダボに乗りたいから(2018年モデルがウサギみたいでかわいい)せめて中型の免許ほしい
独身の時にしてなくて後悔したことNo.1はバイクの免許取らなかったことだな〜
バイクに興味出たのが子供生まれてからだったから、、、
しかし今免許取っても乗りにいく時間も置く場所もねぇ


てなわけで朝の目標達成
1日10kmは歩きたいから通勤ない分土日はがんばらなきゃ!


先日文庫手帳を解体したんですけど、文庫手帳と一緒にデイリーでやることなど書いときたいなと思ってデイリーページを追加したりとかした。
その日のtodo(優先度も書いて仕事もプライベートも全部)とメモ的な感じ。
今自分の中で何が大事かわかるからいいな〜

今日も、ほんとはもうちょっと歩きたかったけど勉強の時間もとらなきゃだからやめとこ、夜筋トレすればいいし。って、思えた。
フォーマットだけもうちょっとかっこよくしたい
書いててアガりたいし。

土曜は昼からちょっと家族でお出かけ〜
休みの日メシ作るのダルくないですか?だるいです。

あと唐突ですけど最近のイチオシアイテム

シカのリップナイトマスク(賞品名あってるか知らん)
夜寝る前と朝のメイク前に塗ったら乾燥知らず!
リップはずっとDHCのやつを愛用してたのですが、例のアレの後から不買運動してるので(社員さん達に罪はないと思うから申し訳ないけど流石に耐えられなかった)リップ難民だったので助かった!日中こまめに塗り直さなくていいのもありがたい。

あと顔面が盛れるって聞いて手に入れたコスデコのファンデ(と思わず買った下地)


マジで顔面が盛れるから最高です
私わりとコスメオタク、特にベースメイク系大好きでプチプラからデパコスまでいろいろ使ってきたんだけどこれはかなり好き系!!!夏どうなるかまだわからないけど🙄


あと、ずっと赤いギンガムチェックのトートバッグをさがしてたんですが、結構大量の資料を持ち運ぶ必要がでてきたため、ネットでかわい〜!と思って買ったトートバッグがIKEAだった時の気持ちよ、、、いやかわいいけどな〜

そんなかんじ。
ちょっととりとめなさすぎた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?