見出し画像

ベトナム・ホーチミン旅🇻🇳③

2023年10月にベトナムのホーチミンに行ってきました。コロナ明けの初の海外です。

3日目⭐

最終日です。
ホテルに大きな荷物は預け、この日最初の目的地はスパ。ホテルから歩いて向かいました。

📌Yuan Spa

いろいろなタイプのスパがありますが、ここは予約なしでふらっと立ち寄れるお店です。
60分全身コースでゴリゴリほぐしてもらい、からだがとっても軽くなりました。たくさん歩く日の朝からスパ、おすすめです。

次は楽しみにしていたチョコレート専門店へ。

📌MAISON MAROU SAIGON

ベトナム産のカカオのみを使い、原料入手から製造、販売まで一貫体制で質の高いチョコを手掛けているブランドで、ベトナム内にいくつか店舗があります。

カフェではそのチョコレートを使ったスイーツを楽しむことができます。
ショーケースにはおいしそうなケーキがずらり。
注文したのはサクサクのタルト生地の上に、チョコムースがのっているもの。見た目も素敵で濃厚なチョコレートの味を楽しむことができました🍫

併設されているショップではチョコはもちろんのこと、Tシャツやトートバッグなどのオリジナルグッズも大人気でした。

次はソンベ焼きを扱うお店へ。

📌emMeo saigon

細い入り口を抜けた先に発見!

ねこがお出迎え

洋にも和にもあいそうな素敵なデザインのものがたくさんありました。まずは好みの柄を絞って、そこから食器のタイプに頭を悩ませ…これに決めました。

早速使っています。かわいい❣️

帰りに割れてしまわないか心配でしたが、頑丈に梱包してもらえたので無事に持って帰ってくることができました。オンラインストアもあり、たまに日本でPOP UPもやっているようなのでまた覗いてみたいと思います。

最後の締めごはんはバインミー。

📌Bánh Mì Bảy Hổ

Netflixの「ストリートグルメを求めて」で取り上げられていて気になっていたお店です。

スタンダードなバインミーを注文しました。その場でフランスパンを切って、たくさんの野菜とお肉を挟んでもらい完成!
パンと具材の食感がよく、ソースとピリッときいた唐辛子がマッチしていて大満足の味でした。他のお店のバインミーも食べ比べしたかったな~。

今回のベトナム旅はこれにて終了です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?