見出し画像

#03 最近の買ってよかったもの① パジャマ・洗顔料

◎無印良品 脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ

無印良品 脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ

襟があってボタンがあるパジャマの形が好きなのに今までの人生で選択したことがなかったと気づいたので、普段パジャマを着ている友人数名に相談してオススメされたのが無印のパジャマでした。
「ゆったり着たいならメンズがいいよ」とのことだったので紳士パジャマのコーナーから可愛いデザインのものを購入。無印は元々性差なくシンプルなデザインが多いので、お家のなかでゆったり着るのに向いているなと思ったりしました。

着用した感想はとにかく軽い。
他のパジャマを体験していないので、脇に縫い目がないことが睡眠にどう影響しているのかは分かりませんが、同じような形の襟付き服と比べて腕を回しやすかったりからだを動かしやすいのは事実です。

それよりもパジャマを着ることで睡眠時間への切り替えが素早くなることに驚きました。
今まで家からでない日はルームウェア兼寝巻きで似たような服を着ていたので、一日家にいると昼間と夜が地続きになってしまっていたのですが「夜パジャマを着て、朝着替える」の工程があると行動している時間と休息の時間の切り替えが円滑に進みます。これが本当に驚きでした。
もしかして形から入るってこういうことかもしれませんね。


◎エリクシール ルフレ バランシングバブル

最近資生堂の公式オンラインショップを活用させてもらっているのと、新しい基礎化粧品を試したくて購入しました。

今までネットを使って泡立てるタイプの洗顔料を使うことが多かったので、ジェルに水を加えて一瞬できめ細かい泡になるのがとにかく楽。少し独特な香りですがすぐに慣れます。
さっぱりした使い心地なのに洗顔後肌が突っ張ることもなく、特に暑い時期に合いそうなのでリピート予定。エリクシール ルフレ自体に興味が湧いたので一度ライン使いしてみようと思います。

化粧品は特に「〇〇が良いと言っていたから私にも絶対合う」がないので、定期的に色々試しながら今の自分に合っているものを探すのが楽しいです。これからもいろんな化粧品に出会えるといいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?