見出し画像

メニエールその後_2024/03/07

先々週急に耳が変になって、良くなったり悪くなったりしている。

先々週末は土日にすっかり良くなって、月曜の朝にまた耳がぼわーになったので(し、仕事したくないんだ…!)って笑ってた。

一方で、先週末は土日はずっと耳が変で日曜は吐き気も強かった。今週は耳はかなり良いけど、結構な吐き気がある。曜日や運動による規則性はないっぽい。気分の落ち込みや変な苛々がたまにあるけど、最近天気が不安定なせいな気もする。

病院では小さな部屋でまたさまざまなピー音を聞かせてもらって、ボタンを押したり離したりした。前回と同じ形の折れ線グラフが出た。優しそうな先生は「特に良くなっていないですね」と言って、五苓散(ごれいさん)という漢方を追加してくれた。

え、ググったら五苓散て二日酔いに効くらしい。むくみ、頭痛、飲みすぎに五苓散。私お酒飲んでないのにずっと二日酔いってこと?最悪だ。
あ、でも五苓散飲み始めて数日から耳の調子が良くなってきてる!!効いてるのかも?!?!

あと先生に「毎日水を1.5ℓ飲んでね。お茶でも良い、コーヒーはダメ」と言われて(マジかよ)と思ったけど、なんかずっと喉が乾いてて結構飲めてる気がする。具合悪くてコーヒーあんまり飲めてないし。

コロナ禍を元気いっぱいで過ごして、風邪もめったに引かない健康体なので戸惑いながら過ごしてる。不便!!!!!
ぜんぶ、よくなれー!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?