見出し画像

スリに夢中になってしまった_2024_04/23

みんなYoutubeで何見てる?
知りたい。もっと色んな面白い動画とラジオを知りたい。

最近お昼休みに、よくWIREDの動画を見てる。お弁当でも外でランチでも、イヤフォンがあればスマホで動画が見られて便利になった。

WIREDを見るようになったきっかけは、こちらで話した睡眠学者の柳沢先生の動画をたまたま見掛けたため。どれも結構面白い。

色々見たけど、現在一番面白かったのは!!!

ベン・サイドマンさんの動画!!!!

もう私はこの人に夢中。見たい、もっと動画でいや動画じゃなくてもこの人のマジックを見てみたい。

まずはこれ!!

プレステージとか色んな映画のスリやマジックシーンを解説するんだけど、完全にネタばらしするわけではないのが良い。

人間の意識をどう逸らすかとか複数人で役割分担するかは解説してくれるんだけど、技術的な技はバラさずに映画以上の実践を目の前でしてくれてめちゃくちゃびっくりしちゃう。

パート2の動画も最高。
私別にテレビでマジックの番組めちゃくちゃ好きなわけでもなかった気がするんだけどな。

さらにさらに最高なのが、このスリの動画。
人間の触感や視覚なんて、何かにパッと意識を向けたら全く信用できなくなるんだなと分かる。貴重品は肌身離さず持ち歩く。

はーもっと見たい。

色んな映画の監修とかしてるみたいだけど、どうにかもっとマジックやってる動画を見られないものか。英語でググれば出てくるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?