Uターン

大学に通い始めて早2ヶ月が経ちましたが
もう既に自分で自分の居場所を無くしました^^
ふざけてるけどもう結構しんどくて嫌。

初めは高校がバラバラな3人で固まって仲良くして居たつもりだったんですが、いつの間にか2人増えて
いつも5人で動くようにしてました

(奇数か…)なんても思いながらなんとか過ごして居るうちに、仮面浪人中だった私はバイトと勉強と大学のフルコンボで体調を崩し、それに伴い躁鬱の症状が再び見受けられ、2週間ほど大学にいけない時期が5月にありました。(実は2年前に躁鬱と適応障害になってました)

その2週間明けたらへんからかな?
みんなの態度が違う。私、もっと仲良くしたかったから自分の事理解してもらうために躁鬱になった経緯とこれからなった時の対処を説明したんだけど、
明けて、学校行ったら、2:2:1で1は私。
嫌な予感的中で、見事に分裂した。
私に背向けて話すわ、2:2でそれぞれ遊びに行って私は誘われないわ、授業終わったら4人で走って帰るわ、
4人で私置いていって、荷物見張り係させられるわ、
私が分からない話するわでもう限界。

2:2の子たちは合わせて4人でも仲良くできる。
話も尽きない。でも私は躁鬱上がりで、薬で治療してないせいかたまに沈んでしまう、
それの繰り返し。

躁鬱上がりは上手く話せないし、人と話すのがまず怖い。うるさい所が嫌い。女子大だから休み時間マジでうるさい。こんなにうるさいと思わなかった。落ち着かない。とても心身にストレスが掛かっているのが自分でもわかる。

上手く話せなくなってしまったから?
私が何かと理由つけて休んだから?(躁鬱って言えなかった)
私のこの沈んだ態度が気に食わない?
何故か突如私の居場所が無くなった。
あー、また人間関係やらかしてしまった。

今日はハブられ始めてから1ヶ月経つ。
友達も地元に何人かしかいない。でもみんな就職して忙しいらしい。大切な人は大学卒業して、新社会人で忙しくて私に構う暇というか、変に迷惑かけたくない
毎日ボロボロ泣きながら楽しいことなんか1つも無い。

そんな日が続いていたけど今日
母親にやっと、大学を編入したい。と伝えられた。

否定されるかな、とか思いながら
ビクビクしてたら、じゃあ今からまた頑張らないとだね!と後押し
これはやるしかない
今の負の状況を断ちたい
またやるかぁ、仮面浪人辞めたはずなのにまた仮面浪人開始で、その友達4人とは離れることに。
私が気を使う必要はもう無いと確信ついたから
やっと決められた、がんばろー!っと!!

あと前で歩いてる人急に止まってUターンして
私にぶつかるのやめて。今日だけで4回あったぞ

早くもっと明るい日記書けるように精進します!
見守っててね〜、、、、がんばるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?