見出し画像

Exhorder の再発を待っている。

かれこれ10年くらい待ってます…

1990年アメリカのニューオリンズ出身のスラッシュメタルバンド。
1stはデスメタル一歩手前の突進力のあるスラッシュメタル。
デビューした時代が、スラッシュメタル人気が下火になりつつあった時代ってこともあってか、日本では知る人ぞ知るバンドという印象。
でも2ndになるとグルーヴメタルのスタイルに変更するんだけど、コレはこれでまた良い。

ここまで聴いてPANTERAっぽいと思う人はいるはず、というか俺も当時はそう思ってた(笑)
でもこのドキュメンタリー内のフィル・アンセルモ のインタビューでは、むしろ影響を受けてたのはPANTERA(というかフィル)の方だったよう。
スラッシュメタルの中でもExhoder は一目置いていたよう。

このドキュメントシリーズは、アメリカ南部のドゥーム、ストーナー、スラッジ系の音楽が好きな方は、ぜひ。

んで話戻って、自分がこのバンドの音源を手に入れたのが大学時代。
当時かなり聴きまくってたけど、どっかのDJイベントでDJをやらせたもらった時に失くしてしまったみたいで、以来ずっと探してる状態・・・
ちなみに現在Amazonではこの高騰っぷり。


現在、バンドは復活してちょくちょくライブやってるみたいだし、昨今のスラッシュメタルの名盤再発の流れで再発してくれないかなぁ・・・ってずっと待ってます。

再結成後もリフのカッコ良さは相変わらずだねぇ・・・。

それにしてもCD何処いったかなぁ・・・ホント失くして後悔してるCDです。

ジャンルは違うけどここのヴォーカルがやってたストーナーバンドAlabama Thunderpussy もオススメ。

名前はアレですが音は最高なのでご安心を。
後、プッシー繋がりで今年新作が出るNashville Pussy もついでに貼っておきます。

AC/DC直径のハードロックは相変わらず健在のようで安心です。

とにかく、再発希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?