見出し画像

サマータイムブルース

サマータイムが導入されるかとかしないとか。
んでこっからサマータイムについて賛否の話をするわけではないです。
「サマータイム導入」と聞いて

退社時間にジャニス・ジョプリンの「Summertime」が流れてきて、みんなしょんぼりとした表情で帰るサラリーマンの姿が最初に思い浮かんだという話。

コレが流れちゃうと、その日の仕事の成果関係なくしょんぼりするよ。
「Summertime」ってタイトルだけど、夏には聴きたくない(笑)

と、言うことが言いたかっただけです。

夏は、スチャダラパーの「サマージャム95」ぐらいグッダグダしたいんです。

鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaan のカヴァーも好き。

それにしても、年々夏が嫌になっている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?