見出し画像

無職日記?|量か質か


今日は5時に起きるつもりだったのに、起床時に全然疲れが取れておらず、結局8時過ぎに起きた。睡眠の量より質とはこのことか…と寝ぼけながら思う。

でも今日は午後に在庫管理の予定を入れてあったので、起きた後はいつもよりは集中して作業できた。
午後は作業出来ないと悟るとやっぱりいつもより早めに手はつけ始める。

SNSで商品告知したり、別アカでnoteを書いたりして発信。

まだ正直そういったSNS運用は全然上手くないので、手応えを感じられず不安はまだある。
でもわたしは睡眠は量より質だけど、仕事や勉強などは質より量と思い、失敗から学ぶタイプだ。
とにかくたくさんやってみて違うなら次、という感じで、やり方に繊細さが全くないので割と呆れられるけど、今のところこれしか自分の成功法がないのでこれでやってる。要領よく頭よく的な領域はまだ先の話…

午後は在庫管理と在庫の整理整頓。めっちゃ疲れた。帰って来てからとても眠かったけど、昨日の睡眠質の低下の原因は恐らく夕方の長時間昼寝だと思われるので、それは頑張って回避。

夜は冷えたので夫と近所の蕎麦屋に。
熱燗を2人で分け合いながらあったかい蕎麦!染みました。


まだまだ睡眠の質然り、生活や人生全体の質を見た時に見直せる部分はあるけど、
少なくとも今日羊雲に映った真っ赤な夕日を見た時に、「去年の今頃は会社員で夜まで仕事だったから、こんな景色あんまり見なかったかも」と思ったから、少しずつなりたい自分の生き方に近づいているんだなとは感じている。

来年は絶対、夕方から蕎麦を、自分のお金でサクッと食べに行ける人になろう。


短いけど寝ま(す)



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?